検索窓
今日:339 hit、昨日:132 hit、合計:3,030,651 hit

11 ページ13

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
(藍沢)

「…っ、う」

「────香坂先生?」



硬い白石の声にそちらを向けば、口元を手で抑えたAが、慌ててICUから出てその場にうずくまるところだった。



「どうした?」



歩み寄って彼女の背を白石とともに撫でてやると、ふるふると頭をふって、小さく呟く。



「……きもち、わるい…」

「嘔吐するか」

「……うっ、ん…」



そう答えたAの顔は青白く、そういえばこの2日、まともに寝ていなかったようだし、食事もいつもより少なかったように思える。



────こいつは…。



いい加減、自分のことを考えろ。



心の中で怒りを覚えつつ、何か袋をと腰を浮かせかけたとき、俺の視界に求めていたそれが映った。



「あの、…これ使ってください」



そう言って黒いビニール袋を差し出したのは、心配そうな顔をした名取だった。



「悪い」

「いえ…」



それを受け取ってAの口元にあてがう。



何度かの咳とともに、彼女は嘔吐した。



「っふ…げほっ、ごほ…っ」



胸の圧迫が苦しいのだろう、わずかに涙が滲んだ顔で袋の中を覗き見て、げっとうめく。



「……朝ごはん…」

「全部?」

「ん…この量なら多分ほとんど…」



白石の問いに苦笑しつつ、ふーっと息を長く吐いて立ち上がった彼女は、素早く袋の口を結んでこちらを振り返った。



「でも吐いたらすっきりした…心配かけてごめん」

「ほんとに大丈夫?

点滴打ってもらったほうがいいよ…?」



白石の提案は最もだろう。



栄養が取れないなら、無理にでも点滴をした方が少しは身体も楽になるはずだ。



「あー…今日の仕事終わったら考える」

「A…いつもそうやって無茶するんだから…!」



白石が抗議の声を上げたときに、Aはいつものへらりとした笑みを浮かべて見せた。



俺達を、安心させるように。



「大丈夫だよ、…ちょっと身体も心も忙しいだけだから。

あ、名取先生も、袋ありがとね」



そう言って手を振りながら袋を廃棄するために歩き出したAのあとを、俺はため息をつきながら追うのだった。



去り際に見せた、名取の表情を気にかけながら。

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (842 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3963人がお気に入り
設定タグ:コードブルー , コード・ブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

萌香(プロフ) - 5の17ページの一番上です。 (2019年1月14日 1時) (レス) id: 72c059cc1e (このIDを非表示/違反報告)
萌香(プロフ) - 文字が間違っていると思います。 (2019年1月14日 1時) (レス) id: 72c059cc1e (このIDを非表示/違反報告)
珠緒(プロフ) - 最近この作品を見つけ読んでみると、想像以上に私のドストライクな作品でした(^^)最高です!ありがとうございます。続編も読んでいきたいと思います。他の方も書かれているように、映画も書いて欲しいですね〜。ステキな作品ありがとうございます。ずっと応援してます♪ (2018年8月9日 3時) (レス) id: 762a6c7fed (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - 久しぶりに読み返しました!表現が私の好きな表現で一気読みでした!映画も書かれますか?楽しみに待ってます! (2018年6月16日 9時) (レス) id: f2d0e5e7c8 (このIDを非表示/違反報告)
ayanel(プロフ) - ちぃさん» キュンキュンして頂けてとても嬉しいです〜ありがとうございます(´。pωq。`) (2017年8月22日 9時) (レス) id: 61d33ebdb1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayanel | 作成日時:2017年8月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。