検索窓
今日:9 hit、昨日:359 hit、合計:3,223,470 hit

2 ページ4

「あれっ、電話よ!」

「心配性なんだから…」



そんなことを言いながら、スマホを耳に当てる冴島さんの表情はとても穏やかだ。



「ウワサの旦那様じゃないの?」

「アタリだね」



こらそこ2人、目に見えてにやにやしないの。



私はそっと椅子から下りて、Aの肩に手を置いてそばに寄る。



「優しいとこがいいってよ」

「良かったねぇパパ」

「新婚さんおめでと〜」



そう言って3人でくすくす笑う。



あー楽しいなぁ。



『はるか、あのね、帰り遅くならないようにね。

駅からタクシー使いなよ』



そんな藤川先生の声が聞こえてきて、にやにやが止まらない。



冴島さんの肩に寄りかかるようにしてそれを聞いていた緋山先生とAが、嬉しそうに声をあげた。



「やっさっしぃ〜!」

「これホントに藤川先生ー?」

『おい香坂、これ言うな!』

「はいはい分かったから。

行けなかったからってAにあたるのやめなさい」



隣ではAが勝ち誇ったような顔をして、頼んだアイリッシュ・コーヒーを飲んでいた。



それから時間も経って、冴島さんは帰ることになった。



いまは彼女の分の空いた席に私がずれて、ひとつ空けた席で緋山先生がワインを飲んでいる。



ちなみにあの子はというと。



そろり、と奥のソファを振り返る。



藍沢先生の向かい側のソファに、丸まるような形で横になって、すぅすぅと寝息を立てていた。



Aはある程度までお酒が入ると、こうして眠ってしまう。



帰る頃には起きてくれるから問題ないけど、この寝顔がまた可愛らしいんだよねぇ…。



周産期医療センターのことを恒夫に説明してやりながら、緋山先生は現状の悲しさをつらつらと語っている。



「白石」

「ん?」


「あんたがしっかりフェロー育てないから、こんなことなるんだからね」

「こっちだって苦労してんの、見てこのレポート」



と、ぺらりと書いていたレポートを緋山先生に見せる。



「フェロー3人の特性と指導方針を書けって。

そんなの1月見たぐらいじゃ分かんないよ…

特に名取先生、この人ほんと分かんない」



Aは人を見るのが得意だから、こういうのスラスラ書けるんだろうけど、生憎いま夢の中だしなぁ。



最近ぶっ通しで頑張ってくれてたから、寝れる時は寝かしてあげたい。



「藍沢。

…また1人すました顔して」



あ、緋山先生の怒りの矛先が藍沢先生になった。

3→←Efficacy of a smile.1 -笑顔の効能-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (980 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3695人がお気に入り
設定タグ:コード・ブルー , コードブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Koto(プロフ) - リクエストなんですが、shortstoryで三井先生が香坂先生を溺愛するお話が見てみたいです! (2017年9月23日 11時) (レス) id: e1c8bdc482 (このIDを非表示/違反報告)
うみ - 藍沢とくっつけてほしいです! (2017年9月1日 5時) (レス) id: 4dd38bd3ac (このIDを非表示/違反報告)
ayanel(プロフ) - あおいさん» コメントありがとうございます。リクエスト了解しました、短編で書かせていただきますね(*^_^*) (2017年8月24日 13時) (レス) id: 61d33ebdb1 (このIDを非表示/違反報告)
あおい - ずっと楽しく読ませてもらってます!伏線の張り方とか心情描写まで丁寧で引き込まれます。しかもネタもつきないしすごいですね!!リクエストなんですが、京先生が大阪の病院でモテて、白石先生がそれにちょっと嫉妬する?みたいなものが見たいです! (2017年8月23日 23時) (レス) id: c0afa0c28c (このIDを非表示/違反報告)
りな(プロフ) - 前作時にはコメ返ありがとうございました!4話読みました。歩那ちゃんの存在が気になります。香坂先生にとって良い刺激といいますか、そうなってくれるのが楽しみです!又短編立浪草のお話も読みました。一週間でも幸せだったのだろうと思うと凄く切なくて泣けました。 (2017年8月15日 1時) (レス) id: 68a6b7d888 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayanel | 作成日時:2017年8月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。