検索窓
今日:56 hit、昨日:374 hit、合計:4,163,215 hit

30 ページ32

目を合わせてくれなくて良かったと思う。



その瞳に見つめられたら、積み上げた決意なんて、あっという間に崩れてしまっただろうから。



沈黙が落ちる中、Aはおもむろに首の後ろに手をやって、ネックレスを外した。



そして、そのうちの細い方をチェーンから抜き取って、太い方が残ったネックレスを俺の手を持ち上げて、そっと手のひらに落とす。



「………覚えてる?

これね、ずーっと肌身離さずつけてたの。

7年間私のパワー溜め込んだから、ご利益あるよ」

「医療界期待の星のご利益なら、是非とも欲しいものだな」



────だから、わたしの半分、耕作にあげるよ。



そう言って、花の咲くような笑顔を浮かべるのだ。



「レジデント、これで受かったも同然かな?」

「…あぁ。

お前と一緒に行ってくる」



握り締めたシルバーリングは、まだほのかにあたたかい。



「…そろそろ戻らないと、お姫様はご立腹だな」



お姫様というのは、先程からまだかと急かすようにピアノを弾いている彼女のことだ。



いま行きますよーっと小走りに駆けていくAの後ろ姿を追いかける。



「あ、チェーン短くない?」

「…お前のサイズだから、無理だな」



確かに、俺がつけるには小さい。



元々アクセサリーに興味はないから、家にもそういった類のものはなかった。



「なら、家にある使ってない長めのチェーンあげる。

ユニフォームの下に隠れる方がいいでしょ?」

「あぁ、助かる。

なら、お前はこれでつけろ」



元々リングに通っていたチェーンを外して、彼女の手のひらに落とす。



結局戻ってきたと笑いながらそれをつけて、彼女の鎖骨の高さで揺れる、ピンクゴールドの細いリングがひとつ。



夕日を受けて髪とともにきらめくそれを、その笑顔を、ただ黙って焼きつける。



「奏ちゃん、おまたせ〜」

「もーA先生遅い!

どうせ藍沢先生が離さなかったんだろうけど!」

「…」

図星である。



天野さんは俺を見てにやりと笑った。



────皆が思うような関係じゃないんだがな。



「A先生の即興曲、藍沢先生も聞いて」



そう言った彼女が鍵盤に指を滑らせると、途端に優しい旋律が紡がれ始める。



どこか孤高さを帯び、それでいて心に染み入ってくるそれを、Aは目を閉じて聞いていた。



俺は一心にピアノを弾く天野さんを見ていた。



だから、Aの(まなじり)から涙が滑り落ちたのを、誰も知る由もない。

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (934 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3747人がお気に入り
設定タグ:コード・ブルー , コードブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやみん - 名取先生が、自分に、恋したなんて、最高です!!!!! (2019年8月19日 12時) (レス) id: ac50c68a33 (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 16話、朝日は登りつつではなく朝日は昇りつつ、ではないでしょうか? (2019年2月10日 15時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 14話、以外にも耕作だった。ではなく、意外にも耕作だった。ではないですか? (2019年2月2日 21時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 13話冒頭、横峯さんではなく横峯ではないですか?意図されてでしたらすいません (2019年1月18日 22時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
rabbit - 32の下から9行目「手術中にに」となっています。間違っていたらごめんなさい。 (2018年10月6日 23時) (レス) id: fec1ec90ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayanel | 作成日時:2017年8月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。