検索窓
今日:2 hit、昨日:362 hit、合計:4,160,072 hit

17 ページ19

「肩こったぁ…」



腕を回せば、1日動かなかったせいで関節がバキバキだ。



途中目に止まった精神科の看護師に声をかけて、秋本さんの容態を聞く。



「彼、どうですか?」

「安定しています。

ご本人ももう、死ぬ気はないそうで…夕方には一般病棟へ移れるそうです」

「そっか、よかった…。

お時間とらせてごめんね、ありがとう」

「いえ。

あ…香坂先生はもう大丈夫なんですか?」



振り向きざまに大丈夫!と声をあげて、腕で大きく丸を作ると、彼女は笑ってお辞儀をしてくれた。



さてと、医局に戻りますか。



「あっ、A先生!」



はいはい今度は何でございましょー。



事務作業してても呼び止められ、歩けばほかの科の先生や看護師に呼び止められ…朝からよく呼ばれる日だなぁ。



随分と高い、女の子の声だったような…あ。



ソファに座った奏ちゃんと、その前に立つ藍沢先生の姿を発見した。



彼女の細腕には、私が今朝までつけていた点滴が刺さっている。



「具合悪くなっちゃったの?」

「うん、頭痛くなっちゃった」



駆け寄って聞くと、てへ、と笑う。



新海先生も大変だなぁ、とこの頃よく思う。



「……ねぇ、A先生」

「なぁに?」



失礼して隣に腰を下ろして目線を合わせる。



「ピアノを弾かない生活って、どんなんだと思う?」



そう聞かれて思わず、顔を上げて耕作を見た。



その目が、俺にはわからないと言っている。



そうだなぁ…。



「奏ちゃんにとって、ピアノは命と等しいものでしょ?

例えば私にとって、命と等しいものは、医者としての私の存在」



声のトーンが落ちた私を心配したのか、奏ちゃんがじっと私を見つめて、その手で私の手を握ってくる。



耕作は、何も言わない。



「私から医者を取っちゃったら────何も残らなくなっちゃう、かな」

「私も…?」

「ううん、それは違うよ」



だって、と彼女の手を両側から包み込む。



「奏ちゃんの世界は、まだまだいろんなことがあなたを待ってるから。

だから…怖がらないで、周りに目を向けてみて」



それは、大変なことだ。



私は、怖くてそれができなかったけれど。



彼女には────私のようになって欲しくない。



「……A先生」

「うん?」

「私…生きていけるかな」



ちょうどそのとき、耕作のPHS端末が着信を告げた。

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (934 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3745人がお気に入り
設定タグ:コード・ブルー , コードブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやみん - 名取先生が、自分に、恋したなんて、最高です!!!!! (2019年8月19日 12時) (レス) id: ac50c68a33 (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 16話、朝日は登りつつではなく朝日は昇りつつ、ではないでしょうか? (2019年2月10日 15時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 14話、以外にも耕作だった。ではなく、意外にも耕作だった。ではないですか? (2019年2月2日 21時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 13話冒頭、横峯さんではなく横峯ではないですか?意図されてでしたらすいません (2019年1月18日 22時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
rabbit - 32の下から9行目「手術中にに」となっています。間違っていたらごめんなさい。 (2018年10月6日 23時) (レス) id: fec1ec90ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayanel | 作成日時:2017年8月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。