検索窓
今日:536 hit、昨日:717 hit、合計:4,162,762 hit

2 ページ4

時刻は9時過ぎ。


「今日も1日、よろしくお願いします」

「お願いします」


私は恵ちゃんの左隣で軽くお辞儀をした後、ぱきぱきと肩の関節を鳴らした。



立ち上がっていた彼女が、くすりと笑う。



「それ、7年前から変わんないね」

「これしないとスイッチ入らないんだよねぇ」



いつしか私は、“医者”としてのスイッチを入れる時に、こんなふうに肩の関節を鳴らすのが癖になっていた。



pipipi,pipipi,pipipi…



着信…私のじゃないや。



「はい」



音の発信源を追うと、テーブルを挟んで向かいに座っていた耕作と目が合う。



え、なに、私なにかした…?



彼は手短に話して通話を切ると、歩きながら着いてくるように手招きする。



「天野さんのところだ。

一緒に来てくれ」

「あ…うん、わかった」



いつでも出動できるように、救命バッグは準備してるし大丈夫。



扉の前で待ってくれている彼の元に、私は駆け足で向かった。



HCUを抜けてエレベーターに乗り、彼女の病室へ向かう。



私に歩幅を合わせてくれているのが、どこか悲しくて嬉しく感じるのは、どうしてなのかな。



プレイルームに近づくにつれて、踊るようなピアノの旋律が耳に入る。



「……すごいね」

「ああ」



思わず本音でぽつりと呟いたそれに、同じようにドアの前で止まった耕作は頷いて、ドアノブに手をかけた。



「────何でここにいるんだ」

「いい曲でしょ。

藍沢先生の即興曲、怒り」



耕作は首を振ってる。



ほへー。



即興縫合ならできるけど、こんなの手がいくつあっても足りないや…。



耕作より1歩離れたところで目を瞬かせていると、制服姿の天野さん────奏ちゃんは、こちらを振り返ってそれは嬉しそうに笑った。



「A先生、おはよ!

先生の曲も作ってもいい?」

「おはよう。

────また今度、聞かせて欲しいかな」



ああなるほど、耕作が私を連れてきた理由がわかった。



この部屋は、防音対策をしていない。



「今、新海が説明しているだろう。

ちゃんと聞きに行け、3.5センチは危険だ。

────もうもたない」



こればっかりは、専門でない私が口出しするわけにはいかなくて、じっと奏ちゃんの後ろ姿を見つめている。



彼女は外から聞こえてくるモニターのひとつの音を弾きながら、口を開いた。



「やっぱり、手術しないと駄目なのかな」



その細い指が、途端に美しい旋律を紡ぎ出す。



心を震わせる、軽やかな音色だった。

3→←Important things than life.1 -命より大切なもの-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (934 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3747人がお気に入り
設定タグ:コード・ブルー , コードブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやみん - 名取先生が、自分に、恋したなんて、最高です!!!!! (2019年8月19日 12時) (レス) id: ac50c68a33 (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 16話、朝日は登りつつではなく朝日は昇りつつ、ではないでしょうか? (2019年2月10日 15時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 14話、以外にも耕作だった。ではなく、意外にも耕作だった。ではないですか? (2019年2月2日 21時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
Blueheart - 13話冒頭、横峯さんではなく横峯ではないですか?意図されてでしたらすいません (2019年1月18日 22時) (レス) id: d757884bbd (このIDを非表示/違反報告)
rabbit - 32の下から9行目「手術中にに」となっています。間違っていたらごめんなさい。 (2018年10月6日 23時) (レス) id: fec1ec90ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayanel | 作成日時:2017年8月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。