検索窓
今日:59 hit、昨日:185 hit、合計:475,451 hit

20 ページ22

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
(藤川)

「右前腕の感染がコントロールできないね。

…もう少し早く言ってくれれば…」



青白く輝くX線写真に写るのは、細い橈骨と尺骨。



「────切断、か…」



その言葉に、自分の右手はちゃんと繋がっているのに、そこに痛みが走ったような気がして、思わず身震いした。



「君の見立ては?」

「か、彼女…、栗山さんはまだ15歳です。

なんとか…」

「温存は難しいよ。

それは、彼女も覚悟している」

「…え…?」


俺の言葉を最後まで聞かずに、森本先生はそう返した。



「────…もう、オペの同意書はもらってある」



それは、つまり。



自分の手がなくなることを、受け入れているということ。



「彼女…トリマーになるのが、夢だったそうだ」



昼間、ヘリが出ている間、ドクターヘリについて語ったときの、彼女のまだあどけなさの残る笑い方を覚えている。



“声でかいよ”



愛犬のマルちゃんが可愛いんだと、写真を見せながら無垢に笑って。



病と闘っているようになんて、まったく見えなくて。



“今日よりも…よくなる明日はないんだよ”



虚空を見つめて放った言葉が、ひどく心を締めつけた。



現実は、容赦なく襲いくる。



ヘリから降りてきた白石の表情を見て悟った。



CPA────心肺停止状態になりかけた患者を救ったのは、彼女ではなかったのだということに。



カンファレンス室に、沈黙が落ちる。



何も、言えなかった。



言葉が、思い浮かばなかった。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
(香坂)

膝の上に置いていた私の手に、そっと遠慮がちに美樹ちゃんの左手の指先が触れた。



いつもなら、他愛のない話をして、マルちゃんの写真を見せてくれて、可愛いねって笑うのに。



言葉が、胸の奥でぐちゃぐちゃに絡まって────あれ、私いままでどうやって彼女と話してたっけ。



「………ごめん」



口をついて出たのは、謝罪だった。



「…大丈夫。

自分がいちばん、わかってるから。

先生は、悪くないよ」



ぎゅ、と指先を掴まれる。



震えていたのは、どちらの手だろう。



「……それでも…」



夢を、希望を、ひかりを。



掴ませてあげられなくて、ごめんね────。



祈るように包み込んだ手は、自分のものより小さくて、あたたかかった。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (367 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1592人がお気に入り
設定タグ:コード・ブルー , コードブルー , 藍沢耕作   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほち(プロフ) - 続きとても気になります……!更新待ってます…! (2月14日 9時) (レス) id: 9d8af713d5 (このIDを非表示/違反報告)
レモン - 更新待ってます!頑張ってください! (2020年1月18日 10時) (レス) id: 572aeb701d (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になってます この作品はもう更新されないのでしょうか? (2019年8月24日 21時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
音夢(プロフ) - 続きが…気になります!! (2019年6月21日 2時) (レス) id: 11609052e1 (このIDを非表示/違反報告)
- シリーズとても面白くて、1日で読み終えてしまいました!この小説でのコードブルーがとても好きになりました!ちなみに、劇場版は書かれたりするんでしょうか?お忙しいと思いますが、作成されたら飛んで読みに来ます!頑張ってください! (2018年8月1日 18時) (レス) id: 132fe7823f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayanel | 作成日時:2018年4月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。