検索窓
今日:123 hit、昨日:121 hit、合計:65,025 hit

紛い者なりにそれなりに ページ22

紫side




猛烈に嫌な予感がした


はやく、はやく行かなければ


そう心より身体が動いていて







「……ん?僧侶さん、どうし……っ……………。」



紫「……っ悪い……急いでんねんっ、」






そこら辺の男が倒れた隙に馬の綱を奪い、野菜を積んだ荷物の縄を解いて手綱を引く

強く引いたことで馬は忽ち声を上げ、大きな脚で駆け回る



急げ…急げ急げ急げ!!!





紫「…っ……ぐぁっ……ちっ、、喧しい!黙って見とけ!」






胸の奥が締め付けられて痛すぎる。心に訴えかけるように胸元をドンッと叩いたら少し和らいだ気がした

馬でさえ真っ直ぐ文句を言わずに走り続けてくれるのに…







お前が否定側なら、お前が止める側になってるんやったら、




心の中の、人間である、光であるお前が止めてるなら




今こうして こんなに焦って、




奥歯を噛み締めながら 冷や汗拭いながら





嫌な予感に、当たるなよなんて願って





あの子供の元へ向かってるのは








一体、誰が…










紫「……………っ、!」









パキパキ音を立てて、建物の柱を燃やす炎



庭であっただろうその広々とした空間には、



植物に血しぶきが飛び散り、


死体がその辺に無造作に転がっている







紫「………………これは、」






頸を切られた体格の良い鬼達の円の中央に、幼子を護るように抱えて倒れている青年

片手で子を、もう片方で刀を握り、気力を失った虚ろな目で死んでいる

あんなガリガリやったんに、人の子一人抱けるぐらい逞しくなったんか

髪も散髪したみたいや ボロボロ具合は、変わらんな






人の成長は、、こんなにも面白いもんやったやろか







紫「………?」






このざわめきは、何なんやろか



子供の、変化を知れた事による嬉しさ


俺がもっと早く着けばという悔しさ




十何年も待って待って待ち望んでいたこいつの死への喜び



その死に対する哀しみ






紫「………痒い。胸の奥が、むず痒い」








こいつが酒呑童子の末裔でも、一人で倒したとは考えにくい
実際負けて死んどるし

ほら、こんなとこで突っ立っとらんと、残りは近くにおるかもしれんのやから、気を張って、、いやっ、戦う必要は、



………あれ?







紫「……なぁ、人間の俺よ。」








もしかして、俺は今怒ってるんか?








.

紛い者なりにそれなりに→←紛い者なりにそれなりに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (381 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 妖怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニョロモ(プロフ) - ミーツさん» 小瀧さん過去編リクの方!いやほんとずっとお待たせしてしまい申し訳ないです😵‍💫ちびのん私もお気に入りです! (5月24日 7時) (レス) id: f25e12ff95 (このIDを非表示/違反報告)
ニョロモ(プロフ) - sy1111さん» やった〜〜!本当に長らく続いてこれからも長々と続くと思います笑。またコメント待ってますね〜! (5月24日 7時) (レス) id: f25e12ff95 (このIDを非表示/違反報告)
ニョロモ(プロフ) - そらさん» ありがとうございます〜!期待に応えられるように励みますね!それとそらさんの作品も素晴らしいです! (5月24日 7時) (レス) id: f25e12ff95 (このIDを非表示/違反報告)
ニョロモ(プロフ) - よつばさん» とてつもない褒め言葉頂いてた…!文書書くのって難しいですよね。私もまだまだ模索中です笑そのコメントからでも十分素敵な語彙をお持ちだと思いますよ☺️もし、物語を書く予定がありましたら楽しみにしております!ありがとうございました! (5月24日 7時) (レス) id: f25e12ff95 (このIDを非表示/違反報告)
ミーツ(プロフ) - 小瀧君のお話とっても面白かったです!!!これからのお話も楽しみです! (5月24日 6時) (レス) @page50 id: 14a6943df6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニョロモ | 作成日時:2023年2月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。