検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:121,205 hit

伍拾陸 秘密 ページ9

無一郎サイド

『今まで隠していてごめん。私は鬼なの。』

Aが鬼。鬼の姿に変わるところを見たけど、
信じ難いことだ。

Aは日光の下を歩いているし、呼吸を使い鬼から人を守る。

それなのに鬼だったなんて。

Aは鬼殺隊最強の実力を持ち、初任務で下弦二体を単独で撃ちとった。

そして忘れやすい僕でも覚えている特殊な雰囲気。

確かに鬼だと言われても納得できる。

無「別にいいよ。Aは僕の命の恩人だし。」

『出来るだけ皆んなには隠しておきたかったけど。鋭い人達にはばれてるし。今回も仕方ないね。』

言い方からして数人の鬼殺隊士はこのことを知っているみたい。

『日光は克服しているから昼間も平気なの。私は今から千年以上前の平安時代に兄である無惨に鬼にされた。
人肉を前にすると食べたいとは思う。
でもあるものを思い出したから鬼殺の道へ進むことにした。
信じられないかもしれないけど私は人を食べたことはない。
でもほとんど鬼舞辻から逃げてたようなものだよ。そのせいで大切な人を守れなかった。
だから鬼殺隊に入ることにした。
鬼舞辻を倒すために。』
Aのあるものとは何のことなんだろう。

気になるよ。

無「あるものって何?」

僕のその言葉にAの動きが止まる。

教えることを躊躇している様子。

それはAにとって鬼だということ以上に知られたくないものなのかもしれない。

『誰にも言ったことないけど今から言うこと信じてくれる?』

Aは鬼ということ以外にも鬼殺隊のみんなに隠している秘密があるらしい。

無「信じるよ。」

今から話すことは僕に話すのが初めてらしい。

伍拾漆 命の恩人は鬼だった→←伍拾伍 上弦の壱も支配下に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
627人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 天才 (8月19日 19時) (レス) @page44 id: daa8a87cdb (このIDを非表示/違反報告)
まゆゆ(プロフ) - 黒死牟が味方なんて素敵過ぎるぅーーー (2021年6月16日 3時) (レス) id: b7969430ca (このIDを非表示/違反報告)
リーフ - すっごく面白いです!更新楽しみにしてます! (2020年11月23日 16時) (レス) id: e38fcce1ea (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - この作品、面白くて大好きです! (2020年6月13日 23時) (レス) id: b99d983c73 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちもち(プロフ) - 面白いです! (2020年6月10日 17時) (レス) id: 1aea6c2a36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞菜 | 作成日時:2020年5月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。