検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:55,743 hit

33「サスケと目的」 ページ33

.



サスケの事といい、霧隠れの事といい。
不安が募るばかりだ。

霧隠れのことは綱手様がなんとか手を打ってくれてる。
今はサスケの方が気になる。

『こんなところにいたんだね、サスケ』

ここは昔、サスケとイタチと一緒に修行した演習場。
今も丸太や的が残っていて、当時を思い出させる。

サス「チッ。カカシの次はお前か」

そういえば先生はサスケに説教しに行くって言ってたっけ。

サス「なんの用だ」

『心配になって…。イタチと会ったでしょ』

力の差は歴然、格下だと思っていたナルトの成長…。
そして大蛇丸の呪印。力を与えるとかなんとか、サスケを唆してる。今のサスケが、大蛇丸の力を欲しがってる事くらいわかる。

サス「お前には関係ないだろ」

『関係なくないよ。仲間なんだから』

サス「仲間…。関係なくもないか、お前にとっては」

『?』

サス「カカシから聞いた。お前、霧隠れに行ってもいいと思ってるだろ」

そんな、そんな事ない。木の葉の忍びを辞めなくとも、母は取り返すつもりなんだから。
でもなんでだろう。心の奥に響く感じは。

『カカシ先生が、私が霧隠れへ行くかもしれないって?』

サス「いや、あいつはそこまで言ってない。だが俺にはわかる。俺と同じように、お前も目的があるからな」


目的…。仲間を大切に思っていても、木の葉の忍びであろうとも、持ってしまった宿命は忘れられない。

『サスケは復讐、私は母を諦められない。それでも、仲間を捨てるなんてことできるの? もしその目的を達成したら…今度は仲間のことを忘れられず寂しい思いをするんだよ』


自分で言って、自分に返ってくる。私も同じような立場なのかもしれない。

サス「……」

サスケにもまだ迷いがあるみたいに俯いて目を閉じた。苦しそうに顔をしかめ、思考する。



サクッ
クナイが的に刺さる。

視線をサスケに戻した時にはもう居なかった。

34「早朝のシカマル班」→←32「ナルトとサスケの喧嘩」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

石セー(プロフ) - じゅりさん» じゅりさん初めまして!読んで下さってとっても嬉しいです^ ^ありがとうございます!更新頑張りますー! (2019年5月20日 21時) (レス) id: 34e5e194e4 (このIDを非表示/違反報告)
じゅり(プロフ) - 初めまして!更新楽しみにしてます頑張ってください! (2019年5月17日 6時) (レス) id: 9e6c1be654 (このIDを非表示/違反報告)
石セー(プロフ) - 名無し65455号さん» 初めまして、コメントありがとうございます。読んで下さってる方がいるんだなあと実感して感動しています。随時更新して行くのでよろしくお願い致します^ ^ (2019年4月3日 22時) (レス) id: 34e5e194e4 (このIDを非表示/違反報告)
名無し65455号(プロフ) - 初めましてこの作品読んでみて楽しみにしていますこれからも更新頑張って下さい! (2019年4月3日 13時) (レス) id: 1e5a33a9df (このIDを非表示/違反報告)
石セー(プロフ) - 咲空さん» コメントとっても嬉しかったです。ありがとうございます!おかげさまで少し自信を持てました。主人公設定まだまだあるので楽しみにして頂ければ幸いです^^ちょうどプロットを練り直していたので更新が止まってしまいました。近々更新を再開します。 (2019年4月2日 16時) (レス) id: 34e5e194e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤成 | 作成日時:2019年3月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。