検索窓
今日:13 hit、昨日:8 hit、合計:294,171 hit

. ページ28

.




次の日の昼休み。


教室では目から涙を流す殺せんせーが見られた。


クラス全員の心の中を代表して

ビッチ先生がなぜ泣いているのか、と問うと、

それはまさかの鼻水だった。




殺「 どうも昨日から身体の調子が少し変です 」


『 (もしや殺虫剤の缶の中に特殊成分が⋯?) 』




Aが頭の中で考察を繰り広げていると、

教室のドアが開いた。


そこには朝から姿の見えなかった寺坂が立っており、

マッハで彼の前に行った殺せんせーは

鼻水を散らしながら寺坂の心配をする。




『 (あらあら⋯色が真っ黒ですね。

あれじゃまるで“惡鬼”ですよ、全く) 』




ネクタイで顔に付着した粘液を一通り拭き終わり、

寺坂はビシッと殺せんせーを指さした。




寺坂「 そろそろ本気でぶっ殺してやんよ。

放課後、プールへ来い。弱点なんだってなァ?水が 」




次に寺坂はクラスの者たちに指示を出した。


“放課後にお前らも来い”と。


もちろん聞き入れるわけもなく、

意見するために前原が席を立った。




前原「 寺坂。お前ずっとみんなの暗殺には

協力してこなかったよな?

それをいきなりお前の都合で命令されて、

みんなが“はい、やります”って言うと思うか? 」




前原の言うことは正論だった。


現にAもそれを言おうとしていたからだ。


しかし、その言葉も寺坂には届かず、

突っぱねて帰っていった。


教室では行かないとの声が上がるも、

気持ち悪い殺せんせーの粘液固めで

強制的に行かされることになった。



一方、Aは

寺坂を追って教室を出た渚の後を追った。


2人の会話が終わった頃、

気配を消してばっと前へ現れると、

寺坂は一瞬驚いたあとに

Aを避けて前へ進もうとした。




『 寺坂、あなたは昨日

なにを教室に振り撒いたのですか? 』




“昨日”“教室”“振り撒く”



この単語に寺坂は反応を示した。


そして、あからさまに焦り、激昴し、

Aの胸ぐらを掴みあげた。




寺坂「 うるせェ!!!

てめェには関係ないだろーが!!!! 」


『“怒り”“動揺”“焦り”“自信”』


寺坂「 は⋯? 」


『 あなたの今の気持ちです。

正直黒すぎて不愉快です。

どこかへ散ってくれませんか?

あと、夜の学校へ来るのは危険かと。

ただでさえここには鬼が集まりますからね 』




寺坂にとってよく分からないことを言ったAは、

彼に反論させる隙も与えさせず教室へと戻った。




.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
467人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KAINkun - あの…イトナ君の触手は頭からですよ。茅野は首であってますけど… (2020年11月14日 19時) (レス) id: b78a3cc888 (このIDを非表示/違反報告)
みやび - 爆豪くんみたいな台詞があってちょっと嬉しかったですwこの小説めっちゃ好きです!これからも頑張ってください!! (2020年4月4日 15時) (レス) id: 195448bd53 (このIDを非表示/違反報告)
nogue - あっ神なんですね。わかります。(`・ω・´)好きです!これからも頑張ってください。 (2020年3月31日 18時) (レス) id: a847137800 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇおれ - 面白いです更新頑張ってください! (2020年3月21日 12時) (レス) id: 675d13869e (このIDを非表示/違反報告)
目玉焼き(プロフ) - 面白いので頑張ってもらいたいとおおおおおお思いまーす!(面白いのでこれからも頑張ってください!) (2020年3月18日 9時) (レス) id: e9bd1f6a74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タピ岡義勇 | 作成日時:2020年2月29日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。