検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:2,621 hit

其の拾 ページ13

(遊郭編です!今回はAちゃんも同行します!)

「あ、あの……音柱様…?こ、このような事をしてもよろしいのでしょうか……??」

ある日の蝶屋敷近くで、Aは宇髄に小声でこう言った。

「地味に怯えてんのか?ま、任務のためだ。仕方ねぇだろ。」

かすかに震えた声でAが投げかけた質問に、宇髄はあっさりとそう答えた。

─遊郭に潜入していた嫁からの手紙が途絶えた。調査の続きと嫁の行方を知るべく、女の隊員が必要だ。

宇髄はそうAに告げた。嫁は三人なので、少なくとも女の隊員が三人いれば十分だと。手が空いているならAも加勢して欲しいと。

…そして二人は、その「女の隊員」を目的に、蝶屋敷へと足を運んだのだ。

「んじゃ、ここは俺に任せとけ。お前は例の場所(・・・・)で控えとけ。」

「わ、分かりました……!それでは準備が出来次第、、例の場所(・・・・)で落ち合いましょう!」

その会話を最後に、宇髄とAは二手に分かれた。

Aは蝶屋敷の敷地に面した道を進み、宇髄は屋敷の囲いの上にあがった。

その時宇髄の目には、外で寝巻や敷布を干していたアオイとなほきよすみ、その様子を見ていたカナヲが映った。
そして宇髄は「ほぉ……確かあいつは胡蝶の…それなら…」と呟き、屋敷の中へ足を踏み入れた。


そしてしばらく経った頃……

「音柱様、遅いなぁ…。蟲柱様に足止めされているのかな…?そうだとしたら、私も行って謝らないと……」

例の場所(・・・・)に向かったと思われていたAは、屋敷の塀に隠れて宇髄との合流を待っていたのだ。
しかしどれほど待とうと宇髄は帰ってこない。

もしかするとしのぶから足止めを喰らっているかもしれないと考えたAは、塀の上から顔を出して、宇髄の様子を伺おうとした。

そんなAの目に映った光景は……

「突撃ー!」「突撃ー!」「ちょお前ら!離せ!!」

「余計なこと言うなバカガキー!!!」「きゃー!!!」

「お前を柱とは認めない!ムスッ」「お前が認めないから何だよ!?」


……宇髄はかなり別の意味で手こずっていた……

「な、なんか賑やかだけど大変そう……か、加勢しようかな……?いや……別に大丈夫かな……」

これにはAも呆然。どうしたら良いか分からなかったが、加勢しても時間の無駄になってしまうと思い、Aは例の場所(・・・・)へ足を急がせた……


--大正コソコソ噂話--

作者、宇髄さんの喋らせ方が迷子!

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←湯呑みを傾ける刻~遊郭編を見たおぢの感想~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うい(プロフ) - ものさしおぢさん» ありがとう! (2021年9月29日 16時) (レス) id: 2d17a24ecf (このIDを非表示/違反報告)
ものさしおぢ(プロフ) - ういさん» コメントありがとうございます!わかりました!その前のお話は文字数の影響で出来ませんが、次回から間隔を開けてお話を書きます! (2021年9月29日 7時) (レス) id: 0bd4004e6c (このIDを非表示/違反報告)
うい(プロフ) - めっちゃ内容いいです!あの、もう少し文字の隙間開けてくれると読みやすいと思います! (2021年9月29日 6時) (レス) @page4 id: 2d17a24ecf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ものさしおぢ | 作成日時:2021年9月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。