検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:613,122 hit

.古典の時間 ページ33

.




伊黒「 鬼殺隊 蛇柱の伊黒小芭内だ。

今日からAの監視も兼ねて

古典を教えに来ることになった。

貴様らとよろしくするつもりはない 」


『 こら、小芭内。しっかり挨拶しないと

毎日鮭大根を夕餉にしますよ? 』


伊黒「 ⋯⋯⋯よろしく 」




今日から古典文法を教えてくれることに

なった伊黒先生は、Aの家に行った時、

彼女に1番絡んでいた人だ。


見た感じカップルだったんだけど、

そこらへんはどうなんだろ⋯?




業「 Aちゃんと伊黒せんせーって

ぶっちゃけ付き合ってんの? 」


伊黒「 あぁ。俺たちは前世から両想いだ 」


『 な、なに恥ずかしげもなく

そんなこと言ってるんですか!? 』


伊黒「 俺は事実を言ったまでだ 」




⋯ここまで潔いと逆に尊敬するなぁ、僕は。




『 はぁ⋯前世では彼が12の時に命を救い、

それから弟子入りさせた者です。

ずっとネチネチネチネチと

説教じみたことをしてきたので、

文法にも問題はないでしょう 』


伊黒「 師範、それはどういうことだ 」


『 そのままの意味です。

いいから早く授業を始めてください、伊黒せんせ(・・・・・)? 』




伊黒先生は予想通り、

Aの可愛さに悶えながらも授業を開始した。


終始、業くん・A・時透くんが

笑っていたことに関しては何も触れないでおこう。




.




『 ⋯朝言ったら昼餉くらい作ってきましたのに 』


伊黒「 俺はいい。

Aが食べているのを見るのが好きだからな 」


無一郎「 不死川さん並に趣味悪いね 」


伊黒「 人聞きの悪いことを言うな。

あのカブトムシおはぎ柱と一緒にするな 」


『 カブトムシおはぎ柱⋯っぷ 』




.




◎ 40000hit ありがとうございます!




.

.中間テストの時間→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
553人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイン様(プロフ) - おばみつじゃない新しい設定ですねぇ (2020年8月19日 11時) (レス) id: 6e6e0a8455 (このIDを非表示/違反報告)
nogue - カブトムシおはぎ柱wwwこれからも頑張ってください。 (2020年3月31日 17時) (レス) id: a847137800 (このIDを非表示/違反報告)
澄葉流(プロフ) - ちょー面白いです!!!これからも更新頑張ってください!!! (2020年2月27日 22時) (レス) id: 73c9d55ae5 (このIDを非表示/違反報告)
なー - えっ…面白すぎない?続き、楽しみに待っております  (2020年2月20日 21時) (レス) id: 0ed445bc17 (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ好みです!これからも頑張ってください!応援してます。 (2020年2月19日 21時) (レス) id: f4a774456e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タピ岡義勇 | 作成日時:2020年2月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。