検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:613,221 hit

. ページ24

.




「 ⋯っ、今から向かう 」




先刻、時透から連絡が来た。


師範の嘔吐が止まらない、と。


止められるのはきっと俺だけだろう。


師範の着替えを手に、民家の屋根を駆け回った。



地獄のような山登りを終え、校舎に駆け込む。


そこには破廉恥な格好をした女と、

生真面目そうな男がいた。




「 すまない。鬼殺隊の蛇柱だ。

しは⋯Aがどこにいるか知らないか? 」


「 A⋯? ⋯あぁ、虹音さんのことですか。

彼女なら保健室にいます 」


「 そうか、ありがとう 」




保健室の場所も律儀に教えてもらった。


ドアを開けると、そこにはベッドで眠る師範がいた。


脇にある椅子に座り、彼女の寝顔をまじまじと見つめる。




「 ⋯綺麗だ⋯⋯ 」




色素の薄い師範は陽の光に当たると、

とても透き通って見える。


前世では鬼の血が濃かったということもあって、

いなくなってしまうんじゃないか?

と心配になるほど綺麗に見えた。




『 ん⋯ 』


「 師範⋯? ⋯大丈夫か? 」




起き上がった師範に声をかける。


寝起きで状況把握ができないのか、

俺を見て数秒後に目を見開いた。




『 な、なぜここにいるのですか⋯ 』


「 時透から連絡が来た。体調の方は大丈夫なのか? 」


『 ⋯⋯はい 』




いつもより少し元気のない笑顔を浮かべた師範を

ぎゅっと抱きしめる。


師範からは焦った声が聞こえるけど、そんなの関係ない。


だって、俺の方が焦ったのだから。





「 何があったんだ。級友に嫌がらせでもされたか 」


『 いえ⋯。⋯⋯愛柱の愛美(あいみ)を覚えてますか? 』


「 アイツだろう。しっかりと記憶に残っている 」




元愛柱の高橋愛美。


そいつは師範を陥れようとした屑だった。


まぁ、そんなこと信用しない俺たちは

当然 師範の味方をしたが。




『 今日来られた先生が愛美と似た感じの方で、

少し⋯昔を思い出して⋯ 』




師範はヤツにありもしない噂話を流されたり、

暴力などをされていた。


本当に腹立たしい。


それが発覚した時は思わず逆上して、

冨岡と不死川に取り押さえられたくらいだったからな。




.

.→←.大人の時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
554人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイン様(プロフ) - おばみつじゃない新しい設定ですねぇ (2020年8月19日 11時) (レス) id: 6e6e0a8455 (このIDを非表示/違反報告)
nogue - カブトムシおはぎ柱wwwこれからも頑張ってください。 (2020年3月31日 17時) (レス) id: a847137800 (このIDを非表示/違反報告)
澄葉流(プロフ) - ちょー面白いです!!!これからも更新頑張ってください!!! (2020年2月27日 22時) (レス) id: 73c9d55ae5 (このIDを非表示/違反報告)
なー - えっ…面白すぎない?続き、楽しみに待っております  (2020年2月20日 21時) (レス) id: 0ed445bc17 (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ好みです!これからも頑張ってください!応援してます。 (2020年2月19日 21時) (レス) id: f4a774456e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タピ岡義勇 | 作成日時:2020年2月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。