検索窓
今日:6 hit、昨日:136 hit、合計:959,411 hit

八十四話 冨岡G ページ40

しかしこれ以上は教育上悪いな(無一郎の)

取り敢えず今日のところは祓うのではなく追い出そう。

すぐに冷水を伊黒にぶっかければオカマの幽霊はすっと、姿を消した。





「いきなり何をする太刀川ァ……」

「きゃーさすが伊黒。水も滴るいい男。」





怒る伊黒とそれを見て笑う不死川を家から無理矢理追い出して戸を閉める。

そしてまた稽古を無一郎と初めて数刻が過ぎた時門を叩く音がした。



無一郎と来客を出迎えればそれは冨岡と足元を匍匐前進(ほふくぜんしん)する先程追い出したばかりの幽霊だった。





『さっき追い出されたばかりだけどイケメン見つけたから守護霊から隠れながら着いてきたわ!』



怖ぇよ。もう祓うかコイツ
つか俺苦労人過ぎて泣きそう……





「冨岡は風呂入ってこい。水は穢れを落とすからな」

「分かった。度々すまない…」





そして風呂場へ向かう為廊下を歩く冨岡について行こうとする穢れたイエティをパッと祓う。

さすがにここまで思いが強いと悪霊になる可能性もあるので早めに対処をしておかなくてはならない。


稽古をようやく再開出来ると思いきや、また門が叩かれた。




「「風呂入らせろ」」

「なんでそんな泥だらけなの?」

「今度は不死川が取り憑かれて俺が置いていこうとしたら手を掴まれてバランスを崩して田んぼに落ちた。」

「お前ら柱だろ。ドジっ子とか笑えないからそろそろちゃんとしてくれ」






見てて恥ずかしくなる。

しかし一番の問題は風呂に入っている冨岡だ。

きっと忌み嫌っている冨岡のせいで身体の泥を落とせないとなれば彼らは冨岡諸共この屋敷で大暴れするだろう。何とか誤魔化さねば……





「あれ、Aさん?風呂場に行ったんじゃないの?」

「あっ、いや………」




どう誤魔化すべきか……取り敢えず冨岡の名前は出さずに何か別の表現で説明しよう…





「その……G(義勇)がいたから戻って来たんだよ」

「それ早く殺さないとダメだろォ」

「いや、別に殺すほどじゃ……」

「駄目だ、見つけ次第殺さないと…。1匹いたら100匹増えるぞ」

「え、G(義勇)増えんの!?」

「Aさん。苦手なら僕が代わりに殺してくるから」

「無一郎まで!?」




しかし三人は怒った様子ではなく真面目な顔をしていた。

え、なんで??

八十五話 亡き未来→←八十三話 イエティ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (775 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1249人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まよー - もう神作品です、夜中に笑い転げました (7月13日 1時) (レス) @page22 id: 4ebe815f43 (このIDを非表示/違反報告)
白猫さん(プロフ) - 夢主のツッコミで笑いすぎて死にそう‪w‪w‪w (2021年10月16日 0時) (レス) @page14 id: d1d66ac9b7 (このIDを非表示/違反報告)
12777ef7a7fv5w2(プロフ) - 呼吸の名前を出してください。お願いします。 (2021年2月26日 21時) (レス) id: f5ad5d7db2 (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - 面白すぎる、、ツッコミのキレが半端なさすぎです。 (2020年12月6日 22時) (レス) id: 739f2b6295 (このIDを非表示/違反報告)
- やばいてw 伊黒の恋愛感情=鬼舞辻無惨が藤の花の傍でタップダンスw (2020年11月29日 20時) (レス) id: 30e17e49e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AOI 3 | 作成日時:2020年3月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。