検索窓
今日:12 hit、昨日:88 hit、合計:1,527,055 hit

十二話 野菜好き ページ13

「お前肉食えよ。」

「あ?」



もしゃもしゃ野菜を食ってれば宇髄が呆れたように言う。



「肉食わねぇからそんなもやしみてぇな体型してんだよ。」

「俺草食系男子だし。」

「人間は雑食だ。」

「馬鹿野郎、俺は好きな奴出来てそいつの守護霊に好感度聞いておまじない十回してもなお告白ひとつ出来ねぇほどの草食だ。」

「それ草食系男子じゃねぇよ。ただの地味に情けねぇ奴だろ。」



細く切った大根を咀嚼しながらそう言えば更に宇髄は呆れたような顔をした。


「つぅかこの食事全部俺が作ったんだから何食おうが俺の勝手だろ。」

「お前はヒョロヒョロとか骨人間とかもやしとか言われて悔しくねぇのかよ!」

「それ言ってんの全部お前!」



ことある事に人の身体的特徴弄ってきやがって……




「まぁ、ぶっちゃけ肉嫌いじゃねぇし食いてぇけど俺肉食うとその動物の断末魔の叫びが聞こえんだよねぇ……」

「あぁ…そりゃあ地味に嫌だな。」

「豚肉食ったらブヒィイ!!で、牛肉食ったらモォォォオァアア!!だかんな。食えるかっつうの。」

「俺お前が不憫で仕方ねぇよ。」




同情の眼差しを向けられる。というか同情すんなら無農薬の野菜くれ。

切られて加工された肉はいわばバラバラになった死体である。なのでその動物が“動物霊”となってその肉にまとわりついているのである。




「まぁ、魚とか果物とかなら全然平気だけどな。」

「今度は新鮮で高い魚持ってくるわ。」

「つうかよォ………」




今までずっと黙っていた実弥が口を開く。




「お前この前肉まん食ってたろ。」

「あっ、バレた?」

「おい!太刀川!そん時は断末魔の叫びをあげる豚どうしたんだよ?」

「あ?耳元でうるせぇから縛りの札貼って縛りつけた。」

「もしかして断末魔の叫びの原因お前じゃね?」




いや、動物虐待とかじゃねぇよ?考えみてくれ。目の前で豚が小馬鹿にするような表情で叫びをあげていたら。

動物霊になると多少知識が備わり何をしたら人間が嫌がるか理解すんだよ。だから断末魔の叫びあげたら嫌がるの分かっててしてんだよ。


なので「太刀川は人間の心がねぇえ!!」と叫んでいる宇髄は無視だ。

十三話 朝飯→←十一話 カナヲちゃん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (938 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1922人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

病葉 - ……………ってか五条悟ぅぅぅぅ (2020年12月26日 9時) (レス) id: 5950959ea4 (このIDを非表示/違反報告)
aya(プロフ) - 最高に面白かったです!!! (2020年12月6日 19時) (レス) id: 739f2b6295 (このIDを非表示/違反報告)
味噌汁 - cvを中村悠一さんイメージにしてくださってありがとうございますm(_ _)m (2020年9月5日 21時) (レス) id: 66cf0f24ad (このIDを非表示/違反報告)
RE:0096 - ↓空気読まないコメント (2020年8月4日 15時) (レス) id: 6a54b9078c (このIDを非表示/違反報告)
RE:0096 - 弁護士と書いて実.弥と読むw (2020年8月4日 15時) (レス) id: 6a54b9078c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:AOI 3 | 作成日時:2020年3月15日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。