検索窓
今日:22 hit、昨日:59 hit、合計:71,640 hit

ジャスティス ページ12

『あー、くっそ頭痛い』



「なんだA、寝不足か?」



『うん、そんなとこ。昨日厄介な客に絡まれてさ、ストレスで寝れなくて変に頭が痛い』



「そりゃぁ、災難だったな!」



目の下に隈をびっしりつけて、頭を抱えているAを横目に店主はケラケラと笑っていた。


対して本人は全く笑い事などではなかった。



あの夕食後もDIOに執拗く、"部下になれ"や"金なら出すから働け"など散々言われAは着々とストレスを溜めていた。



そして、遂に限界がきたAはDIOを置いて逃走。


(本人曰く)光の速さで帰ったのだ。


もうあの全身真っ黄色変人とは、一生関わりたくないと言う。



「それにしても、今日はいつもより客足が少ねぇなぁ」



『……あぁ、言われてみれば確かに』



「変な霧もかかってるしよぉ、虫の知らせか?」



店主の言う通り、今日のハンハリーリはいつもと違った様子だった。



いつもは見せない灰色の霧が市場全体を覆い、何処かうす気味悪さまで放っている。


客足が少ないのもこの理由かもしれない。



『気持ち悪い雰囲気だなぁ、私なんか変な寒気してきちゃったよ』


「それはワシもさっきから……」


『え、?』


まるで何かが起こる前兆のような会話にAはゾッとした。


"え、何この怪談話あるあるのフラグ…!"


彼女は内心そんな事を思いながら肝を冷やしていた。


まぁ、フラグが立ってしまったからにはどうしようもない。

これから何か起こることは決まっているのだから。



『うわっ、なんか霧が濃くなって……!』


「いきなりなんじゃ…!?」


突然、絵の具のような霧が濃くなりA達の視界を閉ざした。


暫くすると、その霧の中から幽霊のようにふっと誰かが現れた。



『うわっ!』



「どうも、こんにちは……そんなにびっくりなさらんでくだされ」



『なんだお客さんか…!』


霧の中からぽっと出てきたのは小さいお婆さんだった。


杖をついていて、何処と無く"優しい"雰囲気を帯びている。


Aはホッとして、その小さいお婆さんに近づいた。



『いらっしゃいませ〜、何かお探しですか?』


「えぇっと……じゃあそこの金属のコップを1つくだしゃれ」


『承知致しました、少々お待ち下さい!』



まさかこんな優しそうなお婆さんが、自分を狙ってここへ来たなんてAは思いもしないだろう。



そしてこの後、起こる災難のことなんて頭の片隅にも置いていなかった。



「………ヒヒッ」

ANA→←このマヌケがァァ!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わるび - 読み始めました。ふたりも見守るキャラクター達も凄く可愛らしくて、家族が居るのに笑ってしまいました( *´艸`)素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございます!ほのぼのと癒されました。 (2022年9月23日 20時) (レス) @page50 id: 08dad0f4f2 (このIDを非表示/違反報告)
処刑人 - 夢主さん・・・・頑張れ骨があったら拾っときます。 (2022年8月24日 14時) (レス) @page41 id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
夢主さんファンクラブ2番!!地獄の番人 - ツルツルピッカーん!!労宮を押すと確かに痛い (2022年8月22日 5時) (レス) @page37 id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)
ラウル(プロフ) - 夢主さんファンクラブ2番!!地獄の番人さん» 色々と嬉しくて禿げます(?) (2022年8月21日 15時) (レス) @page36 id: cb2141a780 (このIDを非表示/違反報告)
夢主さんファンクラブ2番!!地獄の番人 - ラウルさん作品とか関係ない、やりたきゃやればいいのです✨返信ミスではありませんよウフフ♥ (2022年8月21日 8時) (レス) id: 37fa50b5c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:光と慈雨 | 作者ホームページ:http:// http://uranai.nosv.org/gen.php/novel/  
作成日時:2022年8月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。