検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:54,737 hit

意外な展開!?(“あの時”まで8日。) ページ7

しばらくたって、制限時間の5分が過ぎた。

「け、結果を発表します・・。」

アーヤは顔を超真っ赤にしながら結果の書かれた紙を読んでいる。

いえることは、俺と小塚ではないことぐらいだ。

「逃げた人達は、全員捕まりました。」

全員!?

俺は、岩城の方を見た。

お願いだ、岩城だけはやめてくれ!

「私と・・で、デートを・・す、するのは・・。」

デートをするのは?

「ひ、広山さんか、坂木さんです!」

「へぇ、その2人だったんだぁ。意外だねぇ。」

和樹は、安定の女子口調で言った。

ひとまず、岩城じゃなかったことは良かったけど・・。

「へえ、デートか。俺、たい焼き食べたい。」

「俺は、どんな女の子でもエスコートするよ!」

この2人なら、デートって感じじゃないし。

まあ、春和も和弥も超個性的だからな。

悪い奴じゃないけど疲れそうだな。

「ドンマイ。」

俺はアーヤの耳元でささやいた。

すると、アーヤは苦笑いをして返してくれた。

「俺はそのデートはやめたほうがいいと思うぞ。」

今まで黙っていた上杉が言った。

「岩城もわがままだな。女の子にとって、デートっていうのは大事なもの。それを、駆け引きで決めるのはよくない。」

確かに、そうだ!

「上杉の言うとおりだ!」

俺も言った。

まあ、さっきまで鬼ごっこに対してやる気満々だったけど。

「じゃあ、アーヤ本人に決めさせるのはどうだ?」

黒木も言った。

そういえば、みんなアーヤのことが好きだったよな。

やっぱり、デート相手が岩城じゃなくても他の奴らだったらアーヤを守りたいという気持ちがあるんだ。

「分かったよ。じゃあ、これは無しに・・。」

「別に、無しにしなくていいです。」

・・・え!?

きっと、KZメンバーみんなが思っただろう。

アーヤの意外すぎる返答に。

「だって、みんな楽しみたいでしょう?」

アーヤはみんなの方を見た。

ゴクリ・・。

思わず息を飲んだ。

「みんなで、遊園地に遊びに行きましょう!」

・・・みんなで・・かぁ。

アーヤらしいな。

そういうことで、明日は遊園地に行くこととなった。

駆け引きは一体なんだったんだ・・。

明日は遊園地かぁ。

デートの定番スポットだな。

アーヤの笑顔がたくさん見れますように。

イラスト募集のお知らせ!(注・本編とは関係ありません。)→←鬼ごっこ!(“あの時”まで8日。)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梶 絋 - マリンさん» オリジナルフラグ、外しておいた方が… (2019年10月5日 19時) (レス) id: 9e9efc66fb (このIDを非表示/違反報告)
リン - 久しぶり!!オリキャラも凄く面白いよ!なかなか来れなくてゴメンね....。 (2016年4月6日 19時) (レス) id: 0008c10746 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - マリンさん» 誰にいってるかはわかりませんがうちは暇なので、マリンさんがよければ話をしてみませんか? (2016年4月4日 20時) (レス) id: 3f8be5b0cb (このIDを非表示/違反報告)
マリン - いつもいつも、本当にありがとう!いつか機会があったら、KZやゲームや小説について語ろうね! (2016年4月4日 20時) (レス) id: 19ffb3745c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 大丈夫ですよ!マリンさん!うちは立派な一人の作者だと思います!続編楽しみです!ちゃんと最後まで読みますよ!頑張ってください! (2016年4月3日 21時) (レス) id: 3f8be5b0cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マリン | 作成日時:2016年3月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。