検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:54,744 hit

遊園地デート!(休憩編) ページ13

「あ、雨。」

アーヤが空を見上げながら言った。

俺もそれにつられて上を見上げた。

先までは快晴だったんだけど、今では黒い雲が多くなってきている。

何でこのタイミングで雨が降るんだよー!

せっかくジェットコースターでアーヤの隣になれると思ったのにぃ!

「この天気じゃ、ジェットコースターは乗れなさそうだな。」

上杉は言った。

やっぱ、みんなそう思っているのかな。

みんなジェットコースターに乗るのを諦めているようだった。

「・・たこ焼き。」

春和もそう思っているようだ。

「乗りたかったなぁ。ジェットコースター。」

アーヤがぽつりとつぶやく。

そんなにジェットコースターに乗りたかったんだな・・。

ここは俺の見せ場だろ!

「みんな、一応行ってみようぜ!まだ乗れないって決まったわけじゃ・・。」

ないから・・と俺が言いかけた瞬間だった。

ピンポンパーンポーン。

アナウンスがかかった。

「悪天候のため、野外の乗り物は全部休止となります。」

・・・。

しばらくの沈黙。

まさかのタイミングでのアナウンスに、みんな驚きを隠せない様子だった。

「アハハハ・・ハハ。」

俺はぎこちなく笑った。

笑いたいわけじゃないけど、なぜか声が出てきてしまう。

「カレーライス食べたい。」

春和が言った。

「今そんなこと言うタイミングじゃないでしょ。」

和樹が少々あきれて言った。

「いや、あっちにカレーライスの店があるから休憩しようって。」

そう言って指を指した先にはフードコートがあった。

今考えてみたら、時刻は1時なのに何も食べていなかったな。

その瞬間、だんだんお腹がすいてきた。

「よし、昼ごはんにしよーぜ!」

俺は言った。

「「さんせーい!」」

みんなは嬉しそうに言った。

フードコートには色々あったけど、俺は迷わずフィッシュカツサンドにした。

意外に思われるけど、案外俺は肉より魚派なんだ。

肉にはあんま良い思い出がなくて・・。

そんなことはさておき、みんなは別々のものを頼んでいた。

アーヤはサンドウィッチ、小塚はハンバーガー、上杉はきつねうどん、黒木はざるそば、岩城はビビンバ、和樹は焼きそば、春和はカレーライス、和弥はたらこスパゲッティを頼んだ。

みんな麺類が多いな・・。

「フィッシュカツサンド、すごく美味しーい!」

俺は言った。

みんな、すごく幸せそうに食べるんだな。

「あ、雨あがったよ!」

アーヤが言った。

さて、遊ぶか!

遊園地デート!(観覧車編)→←遊園地デート!(ジェットコースター編)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梶 絋 - マリンさん» オリジナルフラグ、外しておいた方が… (2019年10月5日 19時) (レス) id: 9e9efc66fb (このIDを非表示/違反報告)
リン - 久しぶり!!オリキャラも凄く面白いよ!なかなか来れなくてゴメンね....。 (2016年4月6日 19時) (レス) id: 0008c10746 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - マリンさん» 誰にいってるかはわかりませんがうちは暇なので、マリンさんがよければ話をしてみませんか? (2016年4月4日 20時) (レス) id: 3f8be5b0cb (このIDを非表示/違反報告)
マリン - いつもいつも、本当にありがとう!いつか機会があったら、KZやゲームや小説について語ろうね! (2016年4月4日 20時) (レス) id: 19ffb3745c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 大丈夫ですよ!マリンさん!うちは立派な一人の作者だと思います!続編楽しみです!ちゃんと最後まで読みますよ!頑張ってください! (2016年4月3日 21時) (レス) id: 3f8be5b0cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マリン | 作成日時:2016年3月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。