検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:54,745 hit

遊園地デート!(ジェットコースター編) ページ12

今回は、俺と岩城は引き分け。

前半は岩城、後半は俺の勝ちだったから。

「次は、ジェットコースターに行かない?」

小塚が言った。

ジェットコースター・・ねぇ。

正直、ジェットコースターは幼稚園以来だ。

それ以降にも遊園地には来たことあるけど、ジェットコースターには乗らなかった。

それは、幼稚園の時のトラウマがあるからだ。

トラウマのことはあまり話したくないんだけど・・あえて言うなら悲惨だったということは伝えておこう。

「席はどうする?」

アーヤが言った。

俺はアーヤの隣が良い!

だけど、そんなこと絶対あいつが・・。

俺は横目に岩城を見る。

狙ってるんだろうな、岩城は。

「じゃあ、くじ引きはどうだ?」

黒木が提案する。

ナイスだ黒木!

他のやり方ならともかく、くじ引きなら運以外何もいらない。

岩城にアーヤの隣は取らせないんだからな!

「この小さい紙に名前を書いてくれ。そしたら俺が目をつむって紙をとるから、それで席を決めよう。」

「たかだかジェットコースターの席順なのに面倒くさいな・・。」

和弥が言った。

確かに、それは言えてる気がするかもしんない。

俺は紙に“若武”と書いた。

どうか、アーヤの隣になれますように・・。

「さて、くじを引くぞ。」

黒木は目をつぶりながら言った。

1番目に出てきたのは、和樹のカードだった。

「え!僕が1番前なのぉー!1番怖いとこじゃーん!」

2番目に出てきたのは、小塚のカードだ。

「僕も1番前か。和樹の隣だね。」

「うん。よろしくねぇ!」

3番目に出てきたのは、黒木のカード。

「このジェットコースターって写真撮られるのに、俺が2番目でいいのかなあ?」

まあ、このメンツで1番の長身だからな。

そして4番目は・・。

なんと、岩城のカードだった。

「俺も2番目かぁ。隣だな、黒木。」

「ああ、そうだな。」

岩城の目がどことなく悲しんでいるようだった。

5番目は、俺のカードだった。

アーヤが隣になりますように!

俺は強く祈った。

「6番目は、アーヤのカードだ。」

黒木が言った。

よし!

俺は心の中でガッツポーズを決めた。

そして、岩城に向かってドヤった。

たかだかジェットコースターの席順じゃないかって思うだろう。

しかし、そういうささいなことでも、近づくチャンスになるのさ。

今回の勝負、俺がもらったな。

と、思っていたのに。

その矢先何が起きたか、予想できるか?

遊園地デート!(休憩編)→←遊園地デート!(お化け屋敷編パート2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梶 絋 - マリンさん» オリジナルフラグ、外しておいた方が… (2019年10月5日 19時) (レス) id: 9e9efc66fb (このIDを非表示/違反報告)
リン - 久しぶり!!オリキャラも凄く面白いよ!なかなか来れなくてゴメンね....。 (2016年4月6日 19時) (レス) id: 0008c10746 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - マリンさん» 誰にいってるかはわかりませんがうちは暇なので、マリンさんがよければ話をしてみませんか? (2016年4月4日 20時) (レス) id: 3f8be5b0cb (このIDを非表示/違反報告)
マリン - いつもいつも、本当にありがとう!いつか機会があったら、KZやゲームや小説について語ろうね! (2016年4月4日 20時) (レス) id: 19ffb3745c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 大丈夫ですよ!マリンさん!うちは立派な一人の作者だと思います!続編楽しみです!ちゃんと最後まで読みますよ!頑張ってください! (2016年4月3日 21時) (レス) id: 3f8be5b0cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マリン | 作成日時:2016年3月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。