検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:37,986 hit

4話 ページ5

彩side

氷月「お前さ、自分で蒔いた種だろうが。それをうるさいで済ませるのは違うだろ」

氷月の言葉に俺はため息をつく

『やっぱり、KZに手紙を出したのはお前らか』

あの字は、間違いなく氷月のものだった

まあ、多少筆跡は変えてあったが

そのおかげで俺はあの手紙が本物だと確信できたんだ

俺の問いにザンは小さなため息をつく

ザン「KZに出したわけじゃないぜ。あくまでも若武和臣宛てだ」

その言葉に俺はお返しのように、フッと笑う

『5、6名程度のご友人なら歓迎しますって時点で、明らかにKZの事を意識してるだろ』

この際、俺に黙って実行したって事はどうでもいい

『で、こんな事した理由は?』

KZの事は嫌という程聞かせている

KZが発足するずっと前からApexは活動していたし、KZの入団についてはちゃんと説明していた

それが今になって興味を抱いたなんて、不自然だろ

3人は一瞬、目で会話をしてから俺の問いに答える

氷月「別に、嘘ではない。真実を書いてないだけだ。実際、KZには興味を抱いていたし」

氷月は聞き方によっては言い訳にも聞こえる前提を言ってから、本題を話し始める

氷月「正直、今でも信じられねーんだよ。お前、あれだけ目立ちたくないって言ってただろうが。なのにあんな奴らと一緒に居たら嫌でも目立つだろ」

その言葉にザンも朔夜も頷く

確かに、俺は習慣のように目立つことを避けようとしている

それが突然、目立つような行動を起こしたら、不自然なのは間違いない

氷月「KZ発足から、お前の真意を探ろうと観察していた。だが、ずっとわからなかった。だから今回、探偵チームKZとしての顔を間近で見させてもらいたい」

ザン「それに、なんだかんだあいつら面白そうだし。他の探偵チームとの交流があったっていいだろ。」

3人の目には、俺への信頼があった

なるほど、KZへの興味以上に、俺が付き合っている友人に興味があるのか

俺はKZに出会う前、友人と言えばこの3人しか居なかった

まあ、正確に言うと友人ではないのだが……

だから、KZが特別な存在だと認識したらしい

『……わかった。じゃあ当日、俺はKZとして向かうからな』

KZは俺に取っての生きがいだ

来週になったらそれは3人にも伝わっているだろう

5話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HIRU - 更新ありがとうございます! 続きがでて、嬉しいです(人*´∀`)。*゚+ (2020年10月14日 16時) (レス) id: 5e35832e7d (このIDを非表示/違反報告)
HIRU - 最高に面白かったです!! (2020年10月1日 17時) (レス) id: 25cdd64a13 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新、ありがとうございます! とても面白いです! (2020年3月30日 15時) (レス) id: b3e83051c6 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新待ってます! 続き、楽しみです (2020年3月27日 10時) (レス) id: f75b931708 (このIDを非表示/違反報告)
未胡成(プロフ) - ヤッバイ笑ニヤニヤが止まんないくらい面白いです。応援しています!頑張ってください! (2020年3月26日 0時) (レス) id: 834fae0dd3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャビ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2020年3月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。