検索窓
今日:13 hit、昨日:9 hit、合計:37,997 hit

28話 ページ29

彩side

松清「ヌメりもないし、ちゃんと乾いてるね。よし、合格。先に部屋に戻ってていいよ」

夕食も食べ終わり、食器洗いの最終チェックも松清先生に済ませてもらった

他の班の多くはまだ食事の最中で、もう食べ終わったのかと驚きの目でこちらを見ていた

ザン「この後は土産物屋で買い物タイムだったよな」

氷月「俺らにとっては絶好の調査タイムってことだ。どうせ何もないだろうけど」

まだまだ幽霊談義は続くらしい

幽霊といえば、と俺はそれとなく周りを見渡す

今差し掛かっている道は、ちょうど最初にザンが気配に反応した場所のすぐ近くだった

でも、全くもって変なところがない普通の場所なんだよなぁ

あの土産物屋との共通点もなさそうだし

朔夜「幽霊なら、買い物の時よりも肝試しの方が居そうなものだけどな」

ああ、買い物の後は班に分かれてナイトウォークだったか

『そういえばお膳立てとしては完璧な状況なのに、肝試しで幽霊を見たって話は聞かないな』

先輩の1人や2人くらい、そんな話をする人もいそうなものなのに

七不思議で霞んでいるのか?

ザン「答えになってるかはわからないけど、ナイトウォークってただ歩くだけじゃなくて脅かし役がいるらしい。正体はもちろん教師。けどこのためだけに他の学年の教師も来てるから、人数が予想できなくてそっちの対応で精一杯なんだとか」

え、嘘だろ

『つまり俺らは怖くもない暗闇を歩いたあげく、教師の方も対応しないといけないのか』

林間学校の肝試しというレベルだったら、どんな細工をされても絶対に驚かない自信がある

暗闇だから多少大根でも良いだろうが察知されたらされたで、なんかビミョーな空気になりそうだし……

どういう風に演技の手を抜こうか考えていると、氷月にため息をつかれた

氷月「お前は根が真面目すぎるし、ついでにお人好しすぎ。別に驚かなかったら驚かないで良いんだよ。教師だって面白がってやってるだけだろうし」

『……言われてみれば、そうだな』

なんで気付かなかったんだ、俺

氷月の言葉に納得していると、朔夜がボソッと呟いたのが聞こえた

朔夜「そういうところ」

29話→←27話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HIRU - 更新ありがとうございます! 続きがでて、嬉しいです(人*´∀`)。*゚+ (2020年10月14日 16時) (レス) id: 5e35832e7d (このIDを非表示/違反報告)
HIRU - 最高に面白かったです!! (2020年10月1日 17時) (レス) id: 25cdd64a13 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新、ありがとうございます! とても面白いです! (2020年3月30日 15時) (レス) id: b3e83051c6 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新待ってます! 続き、楽しみです (2020年3月27日 10時) (レス) id: f75b931708 (このIDを非表示/違反報告)
未胡成(プロフ) - ヤッバイ笑ニヤニヤが止まんないくらい面白いです。応援しています!頑張ってください! (2020年3月26日 0時) (レス) id: 834fae0dd3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャビ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2020年3月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。