検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:37,985 hit

2話 ページ2

彩side

上「これ、偽物だって可能性もあるだろ」

その言葉に、みんなが頷く

まあ、普通そう考えるのが自然だよね

確かに若武は有名だけど、Apexとは比べ物にならないもの

最もな上杉君の意見に、若武は首を振る

若「昨日秀名の帰りに、黒いパーカーを着た奴に手渡されたんだ。そいつ、すぐに逃げたから追いかけたが、見失った。思い返してみるとあのパーカーはどう見てもApexのものだ。間違いない」

忍「つまり、クロが直接接触してきたって事か?」

クロというのは、Apexのメンバー名にあたる

Apexは全員が本名不詳だから、わかりやすいように着ているパーカーの色で名前が付いているんだ

灰色のパーカーを着た、グレイ

濃紺のパーカーを着た、ネイビー

白色のパーカーを着た、ハク

そして、黒色のパーカーを着た、クロ

まあ、ファンの人が言い出した事だから非公式なんだけどね

若「おそらくそうだろう。これを機に、どうしたらKZが目立てるか、ヒントを貰うぞ。そしていつかApexのように目立ち、有名になる!」

その言葉にみんなが呆れた顔をする

小「結局そこに行き着くんだ……」

翼「まあ、若武らしいでしょ」

若武はそれを気にも留めずに高らかと指示を出す

若「来週は13時50分に、神無月喫茶店に集合だ。解散!」

その言葉で若武以外のメンバーは書斎を出る

黒「お邪魔しました」

島崎さんに挨拶をしてから、私達は外に出た

自転車のロックを外し、みんなの後をついていくように自転車を走らせる

しばらく走ってから、翼がみんなの意見を代弁するように口を開いた

翼「でもやっぱりあの手紙、不自然でしょ。本物だったら興味があるからってだけで正体がバレそうな事は避けたいはずだし、例え偽物だったとしても、若武はApexのファンなんだろ?その若武を騙せるほどの技術を仮に持っている奴がいたとしても、ただのいたずらでそこまでするとは思えない」

黒「まあ、な。SNSでApexの写真を見た事があるけど、あのパーカーは市販されてなくて、しかもかなり特徴的だ。若武先生が見間違うわけはないと思うね」

そして黒木君は大人っぽくフッと笑う

黒「どちらにせよ、神無月喫茶店に行く事は確定なんだ。考えても仕方ないし、有名人に会える事を楽しみにしていようぜ。もし偽物だったら、若武先生を慰めてやればいいんだからさ」

3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

HIRU - 更新ありがとうございます! 続きがでて、嬉しいです(人*´∀`)。*゚+ (2020年10月14日 16時) (レス) id: 5e35832e7d (このIDを非表示/違反報告)
HIRU - 最高に面白かったです!! (2020年10月1日 17時) (レス) id: 25cdd64a13 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新、ありがとうございます! とても面白いです! (2020年3月30日 15時) (レス) id: b3e83051c6 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新待ってます! 続き、楽しみです (2020年3月27日 10時) (レス) id: f75b931708 (このIDを非表示/違反報告)
未胡成(プロフ) - ヤッバイ笑ニヤニヤが止まんないくらい面白いです。応援しています!頑張ってください! (2020年3月26日 0時) (レス) id: 834fae0dd3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャビ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2020年3月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。