検索窓
今日:6 hit、昨日:23 hit、合計:45,834 hit

. ページ13

.




「えっと…どこだっけ」




カゴに玉ねぎ人参豚肉じゃがいも。あとはルーか。
やっぱり今日の夕飯はカレーに決定。簓さんは甘口派かな。




「私は断然辛口派だけど…」




居候に気を遣うつもりはない。でもどこか彼の顔が思い浮かぶ。気がつけば簓さんを基準に物事を合わせてしまう自分に笑いが込み上げてきた。



泣いたり笑ったり怒ったり、簓さんみたいに表情豊かな人はあまり周りに居なかったな。





(彼氏じゃないのに、)





私の生活に簓さんが溶け込んでいる。





「……、なんか恥ずかしくなってきた」


「あ、Aちゃんおった」
「!?さ、ささらさん!?」
「声上ずっとるで」





ティッシュ一個でええんやろ?と首を傾げた男に何度も頷いた。





「せや。肉は牛な」
「え。高いから無理だよ」


「オオサカは牛肉なん」
「居候なんだから少しは遠慮しなさい」


「ここまできたらもう同居人やろ」
「家賃払え」


「ふはっ、そら勘弁」

「なんでやねん」

「!」





全く簓さんと一緒に居ると彼のペースに巻き込まれて時間が掛かる。早く買い物終わらせて風呂掃除しないと。


そう思い見つけたカレールーをカゴに入れると、後ろから変な声が聞こえてきた。





「ちょ、それ…ふふっ」


「あれ?甘口の方が良かった?」

「んーん、中辛ならええよ。
それよりAちゃん気づいてへんの?」


「何を?」

「ははっ、めっちゃ自然やったもんなあ」





自然?一体何が。

すると急に腕に掛かっていた重さがなくなる。






「関西弁うつっとるで。お揃いやん」


「な…っ!?」






これは溶け込んでるなんて甘いものじゃない。

侵食されている。

"ぬるでささら"という一人の男にじわじわと。





「簓さんもどきっとしたわ。

でもAちゃんのそれ、めっちゃ好き」





どきり。うるさい。変な音。顔が熱い。


簓さんのゆるゆるの笑顔に動いた心臓の音が耳障りだ。
可愛いかったからあとでもっかいな、って言われたって、ひょいと買い物カゴを代わりに持たれたって。




(いや、簓さんにきゅんとするなんて…!)




ないない!年上の私が、年下の、ましてや簓さんに!

これは疲れてるだけ!!そうだきっとそう!!





「………っ、」





でもそんな浮ついた気持ちは否定できたって、あの夜、帰らなきゃいいのにと少しでも思った自分を、私は未だに否定出来ないの。



.

.→←▼Day.24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るる(プロフ) - たらいさん» たらい様コメントありがとうございます。大好きなんて言って頂いて本当に嬉しいです!ぜひ次の更新も楽しみにお待ち下さい。応援宜しくお願い致します! (2021年11月14日 7時) (レス) id: 5e72f07573 (このIDを非表示/違反報告)
たらい - るるさんの話大好きです!いつも楽しみにしてます!! (2021年11月13日 18時) (レス) @page46 id: 3170693201 (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - 八守葵さん» 葵様コメントありがとうございます。本日更新分で更に辛い展開かもしれません…。これが普通なのに腑に落ちない二人です。また二人が出逢える日はくるのでしょうか。作者多忙につき更新ゆっくりですが気長にお待ち下さい! (2021年11月5日 10時) (レス) id: 5e72f07573 (このIDを非表示/違反報告)
八守葵(プロフ) - うわぁぁっ……待って辛い。夢主ちゃんとの時間は夢で終わらせられないくらい幸せなのに……空元気みたく笑う白膠木さんが目に浮かぶ。正常に戻った筈なのにモヤモヤする…… (2021年11月1日 5時) (レス) @page42 id: e7d640d42f (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - 八守葵さん» 葵様コメントありがとうございます。お馴染みのしんどい展開ですみません…漸く帰れる可能性が出てきたのに戸惑いが隠せないですね。出会う筈のなかった二人の運命はどうなってしまうのでしょうか。乞うご期待ください。 (2021年10月17日 23時) (レス) id: 5e72f07573 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るる | 作成日時:2021年9月26日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。