検索窓
今日:12 hit、昨日:16 hit、合計:26,142 hit

. ページ18

.




「さあって!いよいよやな!」




ステージの光が足元に届く。三人を見送ったらすぐに席に行かなきゃ。この光の先が勝利なのか、敗北なのか分からない。このひりついた戦いの果てに何があるのだろう。




三人の後ろ姿。昔は二人だった。
気がついたら一人になった。


─────そして誰も居なくなった。





「ほい!A!出番やで!」
「!」

「まずは零な!」
「あ?何すんだよリーダー」



「ええからええからっ

どついたれ本舗恒例のおまじないや!」





目の前に差し出された背中はここにいる誰よりも大きい。
それは幼い頃に見たお父さんの背中にそっくりで、





「………っ」





この背中を押して戻ってこなかったら?


もし、お父さんみたいに戻ってこなかったら?





「A」





ふわり。軽く上がった左手。
自分の意思と反して動く掌には細い指先が添えられていた。





「四人でどついたれ本舗や!な、盧笙」

「ああ。マネージャーのそれ、何よりも力出んねん。頼むわ」





それでも彼等が望むなら、私は笑って背中を押すだけ。





「零さんいってらっしゃい!」

「!」




トンッ





彼の大きな身体が動くくらいいつもより強く背中を押した。驚いたような零さんの顔に自然と口角があがる。

…存外送られるのも悪くねえなとハットを被り直す。じゃらりと揺れた首飾り。




「次は?」
「俺やな」




盧笙さんがベストを整えて私の前に立つ。
昔よりも誰かを支えられるように大きくなった背中。




「ふふっ、また幼馴染がご迷惑をおかけします」
「ああ任せとき。簓の相方は俺やないと務まらんやろ」




何やら近くで涙を堪える幼馴染がいるけど、ひとまずそこには触れないでおこう。





「盧笙さんっ!行ってらっしゃい!」
「おう!」





夢を追って挫折した彼はいない。
夢を追いかけて立ち上がる彼しかいない。

零さんの元に走る盧笙さんは緊張なんて微塵も感じられなかった。



.

.→←▼tragic.56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るる(プロフ) - 八守葵さん» 葵様ありがとうございます!無事に完結して良かったです!これからも二人仲良く過ごしてくれると嬉しいですね!これからも応援宜しくお願い致します。 (2021年9月24日 9時) (レス) id: 5e72f07573 (このIDを非表示/違反報告)
八守葵(プロフ) - 誕生日の前日ってことは今日ですよね?!完結と誕生日おめでとうございます!難しい言葉凄く知ってるから年上の方かな?白膠木さんと夢主ちゃんの関係性の名前が変わっただけで誕生日の祝い方は同じ何だろうなと思う今日この頃。作者様にとってより良い日が続きます様に! (2021年9月23日 5時) (レス) @page40 id: e7d640d42f (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - 八守葵さん» 葵様コメント有難う御座います。長かったですね!漸くここまで書けたと嬉しくなりました!きっと盧笙さんは号泣です(笑)ぜひエピローグまで読んで楽しんで頂けたら嬉しいです!こちらこそいつも応援ありがとうございました!他作品でもぜひ宜しくお願い致します。 (2021年9月22日 14時) (レス) id: 5e72f07573 (このIDを非表示/違反報告)
八守葵(プロフ) - やっと……やっと実った…っ!白膠木さん、長年の想い届いて良かったねぇ!どついたれ本舗四人でならきっとどんなことも乗り越えられる!だから死が2人を別つまで…って誓ってキスして躑躅森さんに感涙して欲しい。作者様、こんな素敵な物語紡いで下さってありがとう! (2021年9月20日 14時) (レス) id: e7d640d42f (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - 八守葵さん» 葵様コメント有難う御座います。いつも笑ってるのは不安を隠すためだったら…っていうのは妄想ですが、絶対無敵じゃない白膠木さんもいいかなと思いました。お互いを想って応援できるようになった二人に乞うご期待を! (2021年9月6日 10時) (レス) id: 5e72f07573 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るる | 作成日時:2021年8月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。