検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:538,787 hit

regret ページ27

モヤモヤした気持ちのまま

「とりあえず記事が書けたら一度Aさんに送りますね!是非先輩と一緒にご確認をお願いしますね〜」

パソコンに向かって何か言ってやがるリカちゃんを置いて先に会社を出た。

「はぁあ〜…」

寒くなって来ると人肌恋しくなるからか
いつにも増してカップルに目がいってしまう。

お洋服とかお化粧とか、
オシャレは大好きだから気を遣ってるけど


隣りにいてくれる素敵な人がいないと何も始まらないもんなぁ…。

「はぁあ〜…」
ため息がとまらない。


俯いてた顔を上げて
さっさと帰ろう。って気持ちを切り替えた時


「浮かない顔してますね、お姉さん」


突然声を掛けられて、
やだ、変なのの勧誘?って思って無視して歩き出したら


「おいコラ、朏。待て(笑)」


今度は肩を掴まれて、

この手…この声…


「…せ、んぱい…」


振り返ったらやっぱり先輩が居て



「何て顔して歩いてんの(笑)」

「色々モヤモヤして」

「モヤモヤ?俺の感想役に立たなかった?」

「そーじゃないです」


さっきあれだけ人の心をごちゃごちゃにしてった癖に、
何食わぬ顔で接して来る先輩にちょっとイラっとした。


「急に冷たいじゃん」

「そんなことないです」

「あ、ごめん、待ち伏せみたいになったのは悪かった。でも朏に…「そんなことないです」」


「や、その態度で…(笑)そんなことなくないだろ」

「そんなことないですって!!」



もう先輩って何なの!?


私はもう先輩のことが気になってるの次元通り越して
好きで好きでしょうがないっていうのに…!


からかうようなことしてみたり、

いつも通りだったり、

何なの本当に!!


「ちょっ…朏!!」



頭も心もごちゃごちゃで、
先輩の手を振り払って歩き出した。


走って追いかけて来るかな…って
心のどこかで少し期待してたけど
とうとう電車に乗り込んでも
先輩は追いかけて来てくれなかった。


「あれ…」


電車が走り出して気づいた。
窓の外、ものすごい雨が降ってる。



「雨やば!ギリセーフだったね!」
「最近のこういう突然の強い雨やんなる〜」


向かいに座る女子高生の会話。



…先輩は、大丈夫だよね?


…そういえば先輩なんか言いかけてた気がする。

わざわざ私の会社の近くまで戻って来てくれてたのに、
私それを振り払って来ちゃった…



電車はあっという間に会社から遠ざかって

先輩の話をちゃんと聞かなかったこと、
今更後悔した。

tempest→←unclear



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (570 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1565人がお気に入り
設定タグ:こまち   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こまち(プロフ) - すりおろし梨。さん» 自分で書いておきながら純粋にもほどがありますね!(笑)先輩も主人公ちゃんも! (2016年10月30日 23時) (レス) id: e91552ea99 (このIDを非表示/違反報告)
すりおろし梨。(プロフ) - 2人とも かわいいなあ〜(笑) (2016年10月30日 13時) (レス) id: c42c4ca209 (このIDを非表示/違反報告)
こまち(プロフ) - ジュンさん» 今回は特にあま〜い先輩でお送りしております( ^∀^) (2016年10月26日 23時) (レス) id: e91552ea99 (このIDを非表示/違反報告)
ジュン(プロフ) - めーっちゃくちゃ甘い先輩、好きですーー!いいなぁ、でも先輩の胸の中で寝られるなんて、ホントに幸せだね〜! (2016年10月25日 6時) (レス) id: 4c513d08fd (このIDを非表示/違反報告)
こまち(プロフ) - みぃこさん» 楽しみにして頂き、ありがとうございます( ´∀`) (2016年10月21日 2時) (レス) id: e91552ea99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こまち | 作成日時:2016年10月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。