検索窓
今日:6 hit、昨日:15 hit、合計:538,788 hit

liar ページ25

何とかインタビューが終わって、

リカちゃんに今度はお茶の片付けを頼んで

先輩をエントランスまでお見送りに行く。



「本当にありがとうございました…」

一階まで下がっていたエレベーターが上がってくるまで

先輩に何度も繰り返し頭を下げた。


「そんな何度も言わなくていいよ(笑)朏の職場?仕事?みてれちょっと楽しかったし」


先輩がまた笑う。


私が照れる。


この流れ何度めだっつーの。



やっと上がってきたエレベーターに乗り込んで

「私もいつか先輩の仕事してるとこ見てみたいです」


密室なのをいい事に、
ちょっと踏み込んだこと言ってみた。


「地味でつまんないと思うよ(笑)」

「それを言ったら私の仕事こそ地味です(笑)」



どっちが地味かの張り合いをしてたら
あっという間に一階について


「本当にありがとうございました。お気をつけて」


自動ドアのギリギリまで先輩を見送ると


「こちらこそお世話になりました。」

先輩もお辞儀をして、


「じゃあ」って私が手を振ろうとした時


「あ、そうだ朏。」


何かを思い出したような先輩が
先輩より背の低い私に合わせて屈むと

「さっき嘘ついちゃった。 本当は、朏と出かける口実にプラネタリウム使ったの。」


そっと耳打ち。




即座に熱くなる私の顔。




「じゃあね。お疲れさま」



そんな私を残して、
ニッと軽く微笑むと

先輩は外へと消えて言った。



放心状態のまま振り返り、
仕事に戻ろうとすると


一部始終を見ていた受付嬢高野さんが


「なによ、あの確信犯は…!」


何故か私並みに照れていた。

unclear→←interview



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (570 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1565人がお気に入り
設定タグ:こまち   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こまち(プロフ) - すりおろし梨。さん» 自分で書いておきながら純粋にもほどがありますね!(笑)先輩も主人公ちゃんも! (2016年10月30日 23時) (レス) id: e91552ea99 (このIDを非表示/違反報告)
すりおろし梨。(プロフ) - 2人とも かわいいなあ〜(笑) (2016年10月30日 13時) (レス) id: c42c4ca209 (このIDを非表示/違反報告)
こまち(プロフ) - ジュンさん» 今回は特にあま〜い先輩でお送りしております( ^∀^) (2016年10月26日 23時) (レス) id: e91552ea99 (このIDを非表示/違反報告)
ジュン(プロフ) - めーっちゃくちゃ甘い先輩、好きですーー!いいなぁ、でも先輩の胸の中で寝られるなんて、ホントに幸せだね〜! (2016年10月25日 6時) (レス) id: 4c513d08fd (このIDを非表示/違反報告)
こまち(プロフ) - みぃこさん» 楽しみにして頂き、ありがとうございます( ´∀`) (2016年10月21日 2時) (レス) id: e91552ea99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こまち | 作成日時:2016年10月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。