検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:65,715 hit

そのはち ページ10

「いいものも見れたことですし、お茶いれてきますね。」




前田くんはそう言って、部屋を出ていった。

それから、みんなはおもちゃの調理器具をしまいはじめる…


うん?




「もう終わり?」


「は、はい。」




側にいた五虎退に話しかけると、おずおずしながら答えてくれた。




「…私、演技とか下手だからつまらなかったのかも。」


「そんなことないですよ!終わらせたのだって、台本にあったので……あ。」


「台本?どういうこと?」




私がそう問うと、五虎退はザバンザバンと目を泳がせた。


何か企んでいるのは明白である。

…首謀者は誰だろうか。

ともかく、いいなりになっているだけであろう五虎退を問い詰めるのはかわいそうだ。

ここはひとつフォローをしておこう。




「おままごとの内容が書いてある台本、だよね?」


「いえ、そうじゃなくて…いち兄とAさんを」
「ごめんね!ちょっと連れていくよー。」




言いかけている五虎退を乱が颯爽と連れ去っていった。

そして、短刀の機動が生かされた、素早い動きで部屋を出ていった。


というか、せっかくフォローしようとしたのに自分でバラしちゃってるし。

…五虎退、嘘とかあんまりつけなさそうだからなあ。


で、みんなは何をさせようとしているのだろうか?

一期さんと、私に。



そんなことより、とりあえず片付けを手伝うか。

大量のお茶を運ぶのもたいへんだろうし、前田くんのところに行こうかな。



こっそりと部屋を出て、台所へ向かう。

ふと、ある部屋から呪詛のような呟きが聞こえ、足を止めた。


その部屋は……




「あれ。Aさん、こんなところでどうしたんですか?」




急に話しかけられ、思わず肩がふるえた。

振り返ったさきにいたのは、

大量にお茶の乗ったおぼんを手両手にのせた前田くんだった。




「別に。お茶、運ぶの手伝おうと思ったから…」


「本当ですか?ありがたいです。」




ひとつを受け取り、持っていくことにする。


部屋からは未だに呟きが聞こえてくる。

「なぜ俺じゃないんだ」「主に一番尽くせるのは俺だというのに」「あいつに俺が劣るはずがない」

…耳を澄ませば、そう言っているのが聞こえた。


長谷部、だろうか?

そういえば、最近来た日本号って槍が近侍になったんだっけ。

……長谷部の闇は相当深いなぁ。




「Aさん?」


「あ。ごめんね。行こうか。」





私は立ち止まるのをやめ、再び粟田口の部屋へと向かった。

そのきゅう→←南泉一文字の容姿設定とイラスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朝霧あさぎ(プロフ) - たちばな ふじな@pixivしてます。さん» こちらこそありがとうございます!楽しみに待たせていただきますね! (2016年6月13日 21時) (レス) id: 01c937cf69 (このIDを非表示/違反報告)
たちばな ふじな@pixivしてます。 - はい!ありがとうございます! (2016年6月12日 23時) (レス) id: 9006398e9b (このIDを非表示/違反報告)
朝霧あさぎ(プロフ) - たちばな ふじな@pixivしてます。さん» 大丈夫ですよ。むしろありがたいです…!!どうぞご自由に書いてやってください! (2016年6月12日 22時) (レス) id: 01c937cf69 (このIDを非表示/違反報告)
たちばな ふじな@pixivしてます。 - イメ画を描いてそのイラストをpixivに載せたいのですがよろしいでしょうか?初めて読んでここまでハマったのがこの作品なのでとても描いてみたいのですが・・・pixivではこの名前でやっております。 (2016年6月12日 3時) (レス) id: 9006398e9b (このIDを非表示/違反報告)
朝霧あさぎ(プロフ) - 沫閑さん» 本当ですね!読み直して初めて気づきました‥‥ご指摘ありがとうございました!さっそく修正させていただきました。 (2016年4月7日 15時) (レス) id: 01c937cf69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝霧あさぎ | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年1月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。