占いツクール
検索窓
今日:82 hit、昨日:778 hit、合計:221,113 hit

ページ31

「泣かせないでよー!!まだ朝!!」
「ヌナァ…!」
「えっ…俺のおかげ?違う?」
「ふふ、どうだろうね〜」


ミンギュが嬉しそうに自分を指さすけど、Aは肩を竦めて、照れくさそうにはぐらかしている。

うるさいドギョムとスングァンの泣き声が響く宿舎。不機嫌そうに起きてきたウジがなんの話、と目を擦りながらぺたぺたと歩いてきて、ソファに電池が切れたように座った。

プロジェクトに入る前のAの話と知ると、ああ、と口元を緩ませて笑うウジ。

そういえば、作曲を担うウジとダンスを担うホシがプロジェクトにAを受けいれたのは、わりと早い段階だったと思う。俺は、実は説得された側だから。


「懐かしい話してるな、こんな朝から」
「ウジや、Aが俺たちに入ったのっていつだったっけ?」
「…んー…ミョンホよりは少し前だったと思う。いろんな人を説得するのに時間かかったし」
「じゃあAが日本から完全にこっちに来てから、…半年くらい?」
「そう。でも、入るまでにもよく飯作ってくれてたのも覚えてるよ」


Aはウジオッパおはよう、とコップ一杯のミルクを渡した。ウジが鋭い目でAを見ると、楽しそうに笑って、今度はちゃんとコーラを渡す。

このやりとり、懐かしいな。身長気にしてるウジが、頑張ってミルクを飲んでた時期があったっけ。


「なんだあいつ」
「あはは、これよくやってたな、可愛い〜」
「いまはコーラで背が伸びるって信じてるからな、俺は」


Aはいまだにミンギュたちにまとわりつかれて、やりづらそうに俺たちが食べたあとの皿を洗っている。
たまには手伝おうとシンクに並ぶと、あれ?今日は雪が降るね〜?なんて言いやがった。

そういえば、Aはこの話、知ってるかな。


「A、お前をSEVENTEENに入れようって言ったのウジとホシなの、知ってた?」
「え、そうだったんですか?」
「そう。月2回のレッスンだけって聞いたホシウジがさ、それでこんなに良い評価ってどうなってんだ!?って。Aの練習を見に行ったふたりが、興奮して帰ってきたの覚えてるよ」
「…へへ、そうなんだ。練習頑張って良かったなあ」
「あと俺のこと説得したのも、あいつらだよ」


え、と手を止めてAは口を覆う。

そこに起きてきたホシ。寝起きでぼーっとしたまま歩くホシに、Aはぎゅーっと飛び込む。
ありがとう、と言われ、固まるホシ。


「お?…え?A?!なにどうした!…どういたしまして!?」


ずっと魘されたいな→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1349人がお気に入り
設定キーワード:紅一点 , セブチ , SEVENTEEN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さか(プロフ) - ふわふわした話だけじゃなくて、少し辛いお話が混ざってるのがとても好きです。でも、あまり過度ではなく直接的な痛い表現などは避けて書かれているのかなと伺えるので読んでいても辛い気持ちにはなりません。程よく読みやすくとても好きなお話です。  (2月13日 6時) (レス) id: 4188621a8f (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 尊都さん» ご期待通りの作品が書けなくて申し訳ございません。似たようなエピソードが多くてマンネリしてしまうよりはと試行錯誤で…優しいお話が少なくなってしまいましたね、ごめんなさい。ほわほわしたお話はTwitterに多いと思います。貴重なご意見ありがとうございました。 (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 治外法権な鯖缶さん» いつもありがとうございます!マシュマロでもこちらでも、いただいたお言葉を大事に致します…! (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
尊都(プロフ) - 題名的にメンバーとのほのぼのとしたエピソードが読めると思っていたのですが、愛故にたくさん喧嘩してますし怒られてますし、サセンが激しいしで題名とのギャップに驚きました笑 少し心が痛いです笑 かわいい夢主ちゃんをたくさん見たいです。更新頑張ってくださいね! (12月26日 6時) (レス) id: 6a52012404 (このIDを非表示/違反報告)
治外法権な鯖缶(プロフ) - 鯖缶です。ジスハンが二人でお迎えはドラマみたいでいいですねー!絵面が強いです!!長文感想やリクはマロで、短いのはこちらで送りますねー! (11月30日 1時) (レス) id: c33756e305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅんちゃん | 作成日時:2020年11月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。