占いツクール
検索窓
今日:82 hit、昨日:778 hit、合計:221,113 hit

ページ29

俺たちが部屋に戻ったとき、既にAは朝ごはんの準備をしていた。なにごとも無かったかのように振る舞うA。
その笑顔が、俺は辛かった。

今まで、辛いことがあったときにもこうやり過ごしてきたのかと思うと悔しかった。やるせなく思う、何も出来ない自分が。

心の深層を救ってやりたい、辛いと口に出す相手に俺たちがなってやるべきだと思う。統括リーダーなのに、俺はAに何もしてやれていない。


「ヌナ、そういえばずっと聞きたかったんだけど」
「んー?」
「どうしてオーディション受けたか、僕知ってるっけ?」
「…うーん、話したことないかも」


スングァンがAの作った朝ごはんを食べながら、何気なく聞いたことは少しタイムリーな話題だった。また俺はハラハラしたけれど、スングァンは空気も読めるし大丈夫だろう。

Aの入社時期はスングァンやディノと同じだが、同じ宿舎生活を始めたのは2013年くらいだったと思う。SEVENTEENプロジェクトまで表立って公開はされなかったが、Aがご飯を作って起こしてくれる生活はもう何年も前から続いている。


「ヌナもキャスティング?」
「うん。ダンススタジオに隔週で来る韓国人の先生がいて、韓国でオーディション受けてみたら?って言われたの。家族旅行を兼ねて、下見で行った数日で、たくさん名刺貰ってびっくりした、ふふ」
「…じゃあAヌナ、他の会社も受けてたんだ」
「え、なんでプレディス?」
「宿舎に入るのは高校生になってからでもいいって言ってくれたのが、プレディスだったの。いろんな会社に、すぐにでもこっちに来てくれ、って言われたけどまだ中学2年生だったから」
「…A、それすごいことだったんじゃないの」
「ふふ、うん。そうかも」


スングァンとドギョムが口をあんぐりして驚いている。
たった数日の旅行で、たった1回のオーディションで、Aをすぐにでも宿舎に入れて育てたいという他の会社が居たということか。

受けて合格していた会社を聞くと、当然ながら3大事務所も含まれていて俺たちは心の底からプレディスに感謝した。よくやった、プレディス…!


「実はね、通ってたときはまだ迷ってたの。高校の問題もあったし、言葉も違うしね」
「…どうしてこっちで、練習生になってくれたの?」
「……長くなるけどいい?」
「うん!聞きたい!」


ビーグルたちにキラキラした瞳で見られたAは、この話は恥ずかしいんだけど、と照れながら話してくれた。



・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (240 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1349人がお気に入り
設定キーワード:紅一点 , セブチ , SEVENTEEN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さか(プロフ) - ふわふわした話だけじゃなくて、少し辛いお話が混ざってるのがとても好きです。でも、あまり過度ではなく直接的な痛い表現などは避けて書かれているのかなと伺えるので読んでいても辛い気持ちにはなりません。程よく読みやすくとても好きなお話です。  (2月13日 6時) (レス) id: 4188621a8f (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 尊都さん» ご期待通りの作品が書けなくて申し訳ございません。似たようなエピソードが多くてマンネリしてしまうよりはと試行錯誤で…優しいお話が少なくなってしまいましたね、ごめんなさい。ほわほわしたお話はTwitterに多いと思います。貴重なご意見ありがとうございました。 (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 治外法権な鯖缶さん» いつもありがとうございます!マシュマロでもこちらでも、いただいたお言葉を大事に致します…! (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
尊都(プロフ) - 題名的にメンバーとのほのぼのとしたエピソードが読めると思っていたのですが、愛故にたくさん喧嘩してますし怒られてますし、サセンが激しいしで題名とのギャップに驚きました笑 少し心が痛いです笑 かわいい夢主ちゃんをたくさん見たいです。更新頑張ってくださいね! (12月26日 6時) (レス) id: 6a52012404 (このIDを非表示/違反報告)
治外法権な鯖缶(プロフ) - 鯖缶です。ジスハンが二人でお迎えはドラマみたいでいいですねー!絵面が強いです!!長文感想やリクはマロで、短いのはこちらで送りますねー! (11月30日 1時) (レス) id: c33756e305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅんちゃん | 作成日時:2020年11月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。