占いツクール
検索窓
今日:348 hit、昨日:587 hit、合計:222,940 hit

時間は忘れてくれない ページ26

ミンギュが、Aの地雷を踏んだ。

あまりにも自然に、Aの突かれたくない心のある場所に、土足で踏み込んでしまった。

ここに、全員が居なくてよかったと思う。少なくとも彼女より年下の弟たちには、Aは情けなく弱い部分を見せたくないと言っていたことがあるから、勘づかせることすら嫌がっただろう。

ここに居るのが寝起きの良いウォヌとミンギュ、そして俺たち最年長だけでよかったと思うよ、本当に。


「Aってさ、公演に家族は呼ぶけど、友達呼ばないよね。女の子でも呼ばないじゃん」
「…そうだね、呼んだことないね」
「どうして?友達居ないの?」
「ミンギュやめろ、聞かれたくないことだってあるだろ」
「なんで?A可愛いから、友達居ないわけないじゃん」
「…ミンギュ、いい加減にしろ」


俺とウォヌが止めに入っても、ミンギュは分からない、というふうに首を傾げる。Aは、日本の公演でも、一切私的な友人の招待はしない。親戚や家族を招待はしても、Aの友達という人物に1人も俺たちは会ったことがないのだ。

Aは黙って居たが、納得していなさそうなミンギュの顔を見て一言だけ、至極言いたくなさそうに言葉を紡いだ。


「学校で虐められてたから、友達は居ないの。こっちに来る時に、わざわざ携帯も変えてる。それだけ」
「……え?」
「…もういい?この話したくないの」


俺とウォヌはあの日Aを迎えに行った車の中で、Aからとある昔話をされていた。何となくそれで想像はついたことだったから。

凍った空気のなか、Aの頭を撫でたら泣きそうな顔をしていた。目配せをしたウォヌにAを預けた時、ジョンハンとジョシュアがスンチョラ、と呼ぶその声になぜか俺の背筋が凍った。

部屋を変え、俺がベッドに腰かけ2人がクッションに座ったとき何故か、俺が尋問を受けているような気さえした。


「…いや、その。俺も虐められてるってはっきり聞いたことないよ」
「でもウォヌも、わかってる顔してたよね?僕たちには、隠すの?」
「だから、…Aがぼそっと言っただけなんだよ」
「それが聞きたくてここに来たんだよバカ」


車の中で、Aは窓を眺めながら言ったんだ。


『家族にね、色紙書いてってたくさん渡されたの。…中学の同級生の名前もあって』
『私のことが、自慢なんだって』

『…私は彼女に言われたこと、ずっと忘れられないのに。都合の悪いことは、忘れちゃうんだね』

『…ずるいよ』



・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1356人がお気に入り
設定キーワード:紅一点 , セブチ , SEVENTEEN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さか(プロフ) - ふわふわした話だけじゃなくて、少し辛いお話が混ざってるのがとても好きです。でも、あまり過度ではなく直接的な痛い表現などは避けて書かれているのかなと伺えるので読んでいても辛い気持ちにはなりません。程よく読みやすくとても好きなお話です。  (2月13日 6時) (レス) id: 4188621a8f (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 尊都さん» ご期待通りの作品が書けなくて申し訳ございません。似たようなエピソードが多くてマンネリしてしまうよりはと試行錯誤で…優しいお話が少なくなってしまいましたね、ごめんなさい。ほわほわしたお話はTwitterに多いと思います。貴重なご意見ありがとうございました。 (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゃん(プロフ) - 治外法権な鯖缶さん» いつもありがとうございます!マシュマロでもこちらでも、いただいたお言葉を大事に致します…! (12月26日 8時) (レス) id: 88fa47c8d9 (このIDを非表示/違反報告)
尊都(プロフ) - 題名的にメンバーとのほのぼのとしたエピソードが読めると思っていたのですが、愛故にたくさん喧嘩してますし怒られてますし、サセンが激しいしで題名とのギャップに驚きました笑 少し心が痛いです笑 かわいい夢主ちゃんをたくさん見たいです。更新頑張ってくださいね! (12月26日 6時) (レス) id: 6a52012404 (このIDを非表示/違反報告)
治外法権な鯖缶(プロフ) - 鯖缶です。ジスハンが二人でお迎えはドラマみたいでいいですねー!絵面が強いです!!長文感想やリクはマロで、短いのはこちらで送りますねー! (11月30日 1時) (レス) id: c33756e305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゅんちゃん | 作成日時:2020年11月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。