検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:342,247 hit

29 ページ30

〔A〕





無事に飛び立ったヘリを見送って、一つ大きく息を吐いた。さて、自分の仕事をしなければと目の前の患者へと意識を戻す。



『ここじゃヘリから遠すぎます。あちらの患者の近くへ運ぶので手伝って貰えます?』



声を掛けたものの返事もままならない新人くんに、つい口調が荒くなる。この先、他の現場で同じ様な事をされちゃ堪らないと、比較的大きく声を張り上げる。



『…自分が出来ないなら他の人間呼んで来い!突っ立ってるだけなら邪魔だ。』

「…っ、す、すみません。ストレッチャーに移すんですよね、あの、他にも人手呼んできます。」



走り出した方向から一度足を止めて、逆方向に走り出す新米くんを横目に、最低限自分の仕事をしてくれれば良いか、多少の狼狽えには目を瞑ろうと小さく溜息を吐いた。



『こっちにお願いします。』

「は、はいっ。」



時折吹き降ろす風に、舞う髪の毛を軽く振り払いつつ雪村の元へ急ぐ。向かった先で、脈に触れていた雪村が足音とキャスターの音に顔を上げ、僅かにほっとした様な表情に変わったのを見て、流石に患者から長く離れすぎたかと反省しつつ、ヘリがいつ戻るか把握しておく。



『ヘリはどの位で戻る。』

「5分程で戻るそうです。A先生、バイタルに大きな変化はありませんでした。」

『分かった。任せて悪かったな。』



驚いた様に大きく目を開いた彼女は数回、目線を彷徨わせた後"仕事ですから"と呟いた。


もう一度バイタルの確認をしようとストレッチャーから離れた時、頭上で何か異音がして見上げた先には、足場を覆っていたであろう何かがはためいていた。同じ様に見上げた雪村が不安そうに呟く。



「あれ、もし飛んできたら…。」

『…今は、飛ばない事を願うしかないな。』



吹き降ろす風に目を細めて、すぐ戻るであろうヘリと名取を待つ為に患者へと手を伸ばした。

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (152 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
647人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (2019年8月30日 9時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
再びこなみ - 17 遥→はるか (2018年8月16日 9時) (携帯から) (レス) id: cb44cdb910 (このIDを非表示/違反報告)
こなみ - 8 遥→はるか (2018年8月16日 9時) (携帯から) (レス) id: cb44cdb910 (このIDを非表示/違反報告)
東雲 昴流(プロフ) - さくらさん» コメントありがとうございます!ふと思い出して書き始めたので遅くなってしまうかと思いますが、頑張ります…! (2018年7月28日 19時) (レス) id: ad54c4129e (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 続き楽しみにしております。 (2018年7月28日 17時) (レス) id: 15bef8530f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲 昴流 | 作成日時:2017年8月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。