検索窓
今日:2 hit、昨日:15 hit、合計:668,801 hit

弐 いろいろと無理 ページ4

「……は? どこだここ」




私は、ツルハの自動ドアを通ってきたはず。

それがなに、なんで周りは田畑ばっかりなわけ?




「どうなってんの? え? 何? …なに!!? どういうこと!!?」




いや私、炊飯器ぶっ壊れたからあのクソ暑い中5分かけてツルハに向かってただけ!!!

ツルハの自動ドア通っただけ!!!

なに!!!なんで!!!どうなってるの!!!

ここはどこ!!!なんで田畑が広がってるの!!!




「なにあれ、風車? あ、ちげぇわ水車だ、やだわー馬鹿バレる、ってかなんで誰もいないの、どうしたらいいの、助けてください切実に」




無理、どこ向かって歩けばいいの?

無理なんだけど、無理。

とりあえず道歩いてけば人に会える?かな?

あ、待って携帯使えない?




「…………使えねぇし、電源がつかんなんで、充電満タンだったじゃん、故障?故障なの?こんな時に?無理だってホントに辞めてくれよこんな時に、助けてくれってマジで……」




無理だ、携帯も使えないわけわかんない場所でどうやって生きてくの?

いや大してスマホ中毒じゃなかったから良かったけど、待って無理、音楽聞けないの無理だ。

違うそうじゃない、音楽はあとでいいだろ、落ち着け。

落ち着けとか無理。いやそう思ったの自分だけど、自分だけど無理。




「あ、財布……………………なに、え、なに、いつの時代のお金? なんでこんなの入ってるの。 どうしたらいいの、どうやって使うの、どこ行けば使えるの、パッパラパーになりそうでしんどい、とりあえずなんか店探そう」




そうやって道端で馬鹿を曝け出してる間に人通らなくてよかったってホントに心底思う。

おっと、おっとおっとおっと?え?

なに、今すれ違った子供、着物きてたけど……。

今どき珍しいね、ってか可愛かっ…………………違うでしょ、そうじゃないでしょ。

私はどこ目指してるのロリコンになりたいの?

やめなさいそうやってすぐ見かけた子を可愛いとか言うの。ホントに。

参 呉服屋→←壱 彼女の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (237 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
528人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千秋 - わたしもマンガや占ツクで人生救われてます。 (2021年9月5日 10時) (レス) id: 9b2ede0f16 (このIDを非表示/違反報告)
皐月 歩(プロフ) - ひかるんさん» コメントありがとうございます!ホントですか笑 私も占ツクで夢小説読みますが、出身地に「北海道」って書いてるだけで「おぉ!」ってなります笑 そう言っていただけると嬉しいです!これからも読んでくださると嬉しいです! (2020年2月7日 21時) (レス) id: a5856dc1fc (このIDを非表示/違反報告)
ひかるん(プロフ) - 夢主と出身地全く同じです…笑運命感じました笑おはなし面白かった。! (2020年2月7日 21時) (レス) id: d7aec245e0 (このIDを非表示/違反報告)
皐月 歩(プロフ) - ナツさん» コメントありがとうございます!へぇ、そうなんですね!実は私は道民でして、北海道は夏でもそんなに気温が上がらないので、知りませんでした!新しく知識を得ることができました笑 ありがとうございます! (2019年12月15日 15時) (レス) id: a5856dc1fc (このIDを非表示/違反報告)
ナツ - ツルハドラッグは全国にあると言えばあるけど、割とローカルなお店ですよね笑 道民以外の人からすると32度は涼しいと思います(真顔) (2019年12月15日 11時) (レス) id: ab2b848f50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:皐月歩 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。