検索窓
今日:30 hit、昨日:23 hit、合計:68,227 hit

第三百四十七訓 バラガキ篇 終 ページ25

.



坂田「ああ分かった!!じゃあ百歩譲って俺が元攘夷志士だったとしよう!!だったらコイツも元攘夷志士だろーが!!パクんならコイツもパクれ!!」

鉄「その通りっス、責任を取らせてください。自分、切腹するっス!!」

坂田「え"え"え"え"え"え"え"!!」

鉄「今回の件は全て自分の責任っス!」

坂田「いやちょっと待って!そーいう流れにしたいんじゃないんだけど!!」



大人しく真選組の糧になれば良いものを、しつこく抗い続ける旦那に呆れていると、横から「うわ、似合わなっ」と失礼極まりない発言を聞き取り、一難去ってまた一難とはこのことかと溜め息混じりに振り向いた。



沖田「スゲーや、Aさん。白をそこまで着こなせないたァ一周回って才能ですよ、才能」

「溢れ出る君のドSは一周せずとも才能だよ」

沖田「白って膨張色らしいですねィ」

「今度は私がお前の〇〇〇狙おうか」



土方さんと鉄らの長い話はつまらないし旦那の処遇も興味無いので早々に別のパトカーに乗り込む。全てがもうどうでも良いから早く帰って寝たいのだ。

当たり前の様に隣に座った総悟に運転するよう促すも平等にジャンケンで決めようなんて上司相手に舐め腐ってる脳漿は睡魔と戦っていることもあり、物理的に絞りたくなる。


「そんなに文句言うならお前の制服と交換させろ」と口調悪く付け足すと「嫌でィ、汗臭ェ」と次から次へとまァ人を苛立たせる言葉ばかり吐くので話題を変え「彼女とのランデブーはどうでした?」と問い質しながらグーを出した。



沖田「あんまりしつけーんで落として来やしたよ」

「どこに」

沖田「ビルの中」

「荒いな」

沖田「これでも刻んだ方でさァ」



言われて見ればすっかり更けた夜に並ぶ廃ビルの一つが確かに崩れさっているのを窓越しに視認し、未成年とはいえ女性に接する態度の改善を思案せねばと思い立ちつつ横を見ると、同じく奴もグーを出していた。

その後も数回あいこが続き、この時ばかり合う気の因果を恨めしく思いつつ、時間の無駄だと悟って偶々近くにいた神山を呼びつけ運転するよう命じる。



「あ、ちょっと待って。土方さんぶっ倒れてない?」

沖田「あばよ土方。副長の座は頂いた」

「ルパンか」



.

第三百四十八訓→←第三百四十六訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
302人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊ひな(プロフ) - 夏空さん» 素敵なリクエスト本当にありがとうございます…!!!ミツバ姉様大すこ民の私大歓喜です。実は幼少期の話は来るべき時に原作軸に沿って書こうと温めているのでもう暫くお待ち下さい〜!ドS沖田君!!!(ドSとは言ってない)次巻是非書かせて下さい!! (2021年6月19日 19時) (レス) id: d757d08cdf (このIDを非表示/違反報告)
夏空(プロフ) - 柊ひなさん» ありがとうございます〜!個人的にミツバ編がドツボなので幼少期の沖田家での話って書けるでしょうか…?それと番外編でなくてもいいので沖田君との絡みをどこかで入れてくれると嬉しいです…! (2021年6月19日 10時) (レス) id: 45dbeb9083 (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - 夏空さん» いえいえ!ここからで大丈夫です!どんな系統でも良いのでじゃんじゃんください…!! (2021年6月19日 8時) (レス) id: d757d08cdf (このIDを非表示/違反報告)
夏空(プロフ) - 柊ひなさん» あ〜見落としてました申し訳ないです…!Twitterはやってないのでできればこちらからできると嬉しいのですがどうでしょうか…。 (2021年6月19日 5時) (レス) id: 45dbeb9083 (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - 夏空さん» ありがとうございます(爆泣)常にネタ渇望中なので寧ろリクエスト超×100嬉しいです!実はTwitterを始めまして(五百五十七訓にリンクあります…)そこでの滞在時間が長いのでそこから頂けると気付きやすいのですがこちらからでも全然大丈夫です!私なんかで良ければ是非! (2021年6月18日 23時) (レス) id: d757d08cdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ひな | 作成日時:2021年1月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。