検索窓
今日:27 hit、昨日:29 hit、合計:207,394 hit

第百五十九訓 ページ17

.



「え、土方さんと万事屋がここにいるの?」

沖田「さっきからそう言ってるでしょ。難聴かよ」

「いや、土方さんと万事屋が一緒にいることが信じられなくて…」



この場に留まっていても仕様がないとのことで、近藤さんが乗っている前方車両に向けて歩きながら状況説明を総悟から聞いている現在。


近藤さんを逃がすため車両と車両を切り離したらしいが、伊東さん達が近藤さんのいる車両に追いつくのも時間の問題だと。

まあ、強力な助っ人も来ているとのことなので、少しは安心できる。



「…私に仕事押し付けて消えたかと思えばあっさり現れやがって…良いとこ取りかよコノヤロー」

沖田「ここらで殺しときます?」

「ん、左腕使い物にならなくなるぐらいでいいよ」



そんな話をしながら暫く歩いていると、丁度切り離された車両に着いていて。扉の外からは聞き慣れた声がした。

それを聞くや否や総悟が扉を蹴破り、見えたのはパトカーと私達の乗る車両に挟まれている土方さんに近藤さん、万事屋の三人だった。全員集合である。



沖田「さっさとこっちに移ってくだせェ。ちぃと働きすぎちまった。残業代でますよね、コレ」

土方「俺が是が非でも勘定方にかけ合ってやる」

沖田「そいつぁいいや、ついでに伊東の始末も頼みまさァ。俺ァちょいと疲れちまったもんで」



近藤さんの無事に安堵するも、まだ目的は終わっていない。私も総悟もよくよく考えればかなりの怪我をしていて、また斬り合いに参加する事などしたくない。



沖田「土方さん、少しでも後れを取ったら俺がアンタを殺しますぜ。今度弱み見せたら次こそ副長の座ァ俺が頂きますよ」

「帰って来たことは凄く嬉しいですが、私に仕事押し付けて消えるのだけは二度としないで下さい。次したら土方さんの存在をこの世から抹消しますから」

土方「いや土方ここォォォォ!!つーかテメーらなんで当たり前のように人を橋のように扱ってんだ!?」



やけに声が下から聞こえると思えば、いつの間にか車両の上ではなく土方さんの上に乗っていたらしい。気付かなかった、怒るのも当然だ。



近藤「待ってくれ!トシを置いて俺だけ逃げろというのか!?」

土方「そこでもめんなァァ!!」



.

第百六十訓→←第百五十八訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばる - 更新ありがとうございます(o^^o)短編集も見てみます!応援しています(*^_^*) (2019年10月23日 21時) (レス) id: a4bb1cfb64 (このIDを非表示/違反報告)
ばる - 柊ひなさん» なぜか全く身に覚えのない\マークが入ってしまいました…。なんの意味もないのでスルーしてください(T_T) (2019年9月12日 14時) (レス) id: a4bb1cfb64 (このIDを非表示/違反報告)
ばる - 柊ひなさん» わー!返信頂けると思っていなかったので凄く嬉しいです\(( °ω° ))/申し訳ないことなんてないですよ!柊ひなさんの気が向いたときにでも更新してくだされば私がめちゃめちゃ喜びます\( 'ω')/これからも応援していきますね!! (2019年9月12日 14時) (レス) id: a4bb1cfb64 (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - ばるさん» んんん〜〜!!とっても温かい感想ありがとうございます!!自分の妄想を爆発させただけの作品で喜んでくれる方がいるなんて本当に嬉しいです。週一更新を目指しているのですがなかなか出来ず申し訳ない。。。あー引きこもってたい!! (2019年9月11日 23時) (レス) id: 68ffe842de (このIDを非表示/違反報告)
ばる - はじめまして(*^^*)柊ひなさんの小説、原作に忠実かつ主人公が浮いていなくて最初から最新話まで何回も読み返ししているくらい大好きです(o^^o)これからも柊ひなさんのペースでの更新、楽しみにしていますo(^▽^)o (2019年9月6日 22時) (レス) id: a4bb1cfb64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ひな | 作成日時:2019年7月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。