占いツクール
検索窓
今日:14 hit、昨日:259 hit、合計:306,647 hit

第九訓 ページ10

.


「Aさん起きてくだせェ。ブサイクな面が露わになってますぜ」

「…今何時」

「14時」


寝起き早々とんでもない失礼発言をする総悟。自室で書類仕事をしている途中に目寝てしまったらしい。紙がぐちゃぐちゃだ。

わざわざ人の部屋に入ってきて何のようだと用件を聞けば、はいと渡された紙。二つ折りにされた紙を開けば何処かの住所が書かれてあった。



「何これ」

「近藤さんと土方さん負かした侍の住所でさァ」

「よく分かったね」

「山崎に頼みやした」



さすが我らが監察係。総悟に脅されて必死に特定したのだろう。後であんぱんをあげなければ。



「…これ、私に行けってこと?」

「戦いたがってたじゃねェですか、俺の親切心受け取ってくだせェ」

「嬉しい。ありがとう。けど、総悟も戦いたがってたよね?」

「冷めたんで」

「あっそう」



彼が人に優しくするなんて怖すぎる。あとで何か請求されたりしないよね?と、後ろ髪を引かれつつ、立ち上がる。何だかんだ行って楽しみなのだ。



.



「…あはは、どうしよコレ」



紙にかぶき町と書かれていたので取り敢えずかぶき町までは来たが………何処だココ。


最悪だ、まさかこんな所で自分の方向音痴っぷりをみせつけられるとは思わなかった。


絶対こんな所にいない。何でこんなにホテルばっか並んでるの。何でホテルの前にラブがつきそうな所に来てるの自分。

帰りたくて仕方なくなってきたが、生憎帰り道も分からない。仕様がない為、少し恥ずかしいが「すいません」と歩いていた人に声を掛ける。



「あの、ココに行きたいんですけど此処からどうやって行けばいいですかね?」

「お嬢サン別嬪さんだね〜。何?イきたいの?それならあそこの店でしっぽりいっとく?」

「そっちのいくじゃないです。GOの方の行くです」

「オッケーオッケー。んじゃァそっちの店にしとこう」

「人の話を聞け。次それ言ったら殴るぞ」




.




…そこそこ時間が掛かってしまった。始めに聞いた相手が間違っていたな、アレは。

学習しない彼は数度殴ると涙目になりながらもそれはそれは丁寧に道を教えてくれた。


そのお陰で目の前には"万事屋銀ちゃん"とデカデカと書かれた看板がある。外階段を登り、玄関扉の前に立つ。思っていたより普通の場所だ。


深呼吸をし覚悟を決め私は震える手でインターホンを、ごめん盛った。普通にインターホンを押した。


.

第十訓→←第八訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
設定キーワード:銀魂 , 女隊士 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊ひな(プロフ) - 黒華さん» 私の紛らわしい言い方で気を遣わせてしまいすみません…不快だなんて全く思ってないです!わざわざ応援までありがとうございます(泣) 更新頑張ります! (5月20日 17時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)
黒華(プロフ) - この間のコメントに不快を感じさせてしまっていたらすみませんm(*_ _)m物語シリーズを作者様が知っていたことが嬉しくて『おぉ!!』って思ったんです。銀魂な感じが出ている作風でとても好きです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (5月20日 15時) (レス) id: 0ab52dedef (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - 黒華さん» そりゃ丸パクリして使われてたらゾワッてしますよね…笑 (5月20日 15時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)
黒華(プロフ) - 『後日談というか今回のオチ』というセリフが出てきてゾワッてしました!いい意味で笑 (5月19日 18時) (レス) id: 0ab52dedef (このIDを非表示/違反報告)
柊ひな(プロフ) - マダオさん» 世間一般的にはにわかかもしれませんが笑 物語シリーズ好きです! (5月19日 17時) (レス) id: 3fe6b67371 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ひな | 作成日時:2019年4月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。