検索窓
今日:4 hit、昨日:19 hit、合計:211,994 hit

帝光中学バスケ部 ページ19

ガラガラ


赤「さ、どうぞ。」





そう言って赤司はAを招いた







A「ありがとう。うわ、結構人多いね。さすが強豪」






赤「強豪だから人数も他の部活動の比ではないよ。主将に挨拶に行こうか。」





赤司は自然にAの手をとり優しく引いた






A「(うーん、さすが。赤司財閥の跡取り息子だなぁ)」







赤「虹村さん。例のマネージャー候補を連れてきました。今日は見学ってことでしたので。」






虹「おお!お前か!よろしくな。俺はバスケ部主将の虹村だ。うちの部は強豪だからな。入部するからにはしっかりと覚悟を決めろよ?」







A『まだ入部するとは言ってねーよです。』






虹「おいおい、いきなり初対面の先輩に向かってタメ口かよ!威勢がいいじゃねぇか!」








そう言って虹村は手をポキポキ鳴らしながらAに近づいてきた






A『きゃー征くん助けて。鬼主将が暴力振るおうとしてる〜(棒読み)』






わざと抑揚をつけずに怯えたフリをしたAは赤司の背中に隠れた







虹「棒読みかよ!まったく。まぁ、いいや、お前が気に入るような部なら入部するんだな?」








A『入部してやらないこともない!です!』







赤司の後からひょっこりと顔を出して虹村に告げた







虹「敬語の使い方ちげぇーよ!はぁ、まぁ。じゃあ、流れ玉に気をつけて見学しろよ?」






そう言って虹村は練習に戻って行った








赤「A?主将にはきちんと敬語を使うんだよ?」






A『は〜い。じゃぁ、私あっちで見てるね〜』








赤司に手を振りAは歩き出し、赤司も練習に参加し始めた

青色→←少しの期待



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エテ | 作成日時:2018年4月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。