検索窓
今日:141 hit、昨日:123 hit、合計:630,010 hit

第88話 ページ44

『そういえば結構経つな…まだ私たちが無害だと納得できないのか?』

「いえ、お二方の疑いはとっくに晴れているんですがねぇ。」

『じゃあどうして?』

「いやぁ…ここは実に居心地がよろしくてですな。ろくに休みもなかったですし、ゆっくり羽を伸ばすのもいいのではないかと…。」

「お前なぁ…あなた方が本当に人間の味方なのかどうか、しっかりと確かめさせてもらうことにします、とかかっこいいこと言ってたくせに。」

「くうぅぅ〜…」

「『聞いちゃいねぇ!』」


優雅に熱燗飲んでんじゃねぇよ!


「おい!」

「え?」

『それに、ヨウムたちの件はどうなってるんだ?私たちの代わりに、英雄に仕立て上げる協力をしてくれる約束!』

「あぁ。」

『あぁじゃない!もうヨウムたちは旅立ったんだよ?』

「英雄として、各地で名を売るためにな!」

「それなら問題ないですよ。既に仕込みは終わらせてあります。」

『そうなのか?』

「ええ。ちゃんとオークロードを倒した英雄として名を広められるように、根回ししてあります。
そして、Aどのたちはそれを手伝った無害な魔物たちだ、と噂になるように。」


そう言うとフューズはまた熱燗を飲み干した。


なるほど、仕事はしっかりしてくれる。これはこの先の国交でもかなり頼りになりそうだ。


「そっか、ならいいや。」

「それでは、私はそろそろ…」

『あ、そうだ。フューズたちのブルムンド王国へも道を作ろうかと思ってるんだけど…』

「え?いや、え?いやいや、それはありがたいことですが…大規模な国家事業になりますぞ?莫大な予算が…」

『そこだよ、フューズくん!』

「く、くん!?Aどのにそう呼ばれると、なんだか背中がむず痒いのだが…」

「そんなことはいいんだよ、フューズくん。」

「り、リムルどのまで…」

「道が出来れば、今後の取引にも便利だろ?当然だが、作業は俺たちが引き受けようじゃないか。」

『ただし!』

「ただし?」

『我が国の特産品を他の国にも売りつけたいので、諸々の相談ができる人物の紹介を頼みたいんだ。』

「分かりました、お易い御用です!」

『よかった!助かるよ!』




翌日────

カバルたちが食料調達も兼ねた魔物の討伐から帰ってきたようだ。


「はあぁぁ…重かった…」

「はーはっはっ!今日も大漁なのだ!」

「おお!」

「ミリムちゃんは凄いですよぅ。すぐに魔物を発見するので、今回も狩りが楽々でしたぁ!」

第89話→←第87話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
648人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

最高です! - 最高最高最高最高最高 (9月27日 19時) (レス) @page6 id: e900712ad7 (このIDを非表示/違反報告)
nana1021kpsg(プロフ) - とても面白くてお気に入り作品にさせていただきました!ただ、誰が何を喋っているか分かりづらいので、名前等を書いていただけるとありがたいです。 (2023年3月31日 1時) (レス) @page6 id: 06273e7c15 (このIDを非表示/違反報告)
花怜?ゃ?(プロフ) - もしかして犬夜叉…?? (2023年3月17日 10時) (レス) @page12 id: 364dcb601a (このIDを非表示/違反報告)
わらじ - アクトの鳴き声可愛いです。 (2023年1月20日 23時) (レス) @page48 id: 42cb93ed04 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - すみません。誰かアクトについて教えていただけないでしょうか (2022年8月13日 0時) (レス) @page1 id: 54ed83ce57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬこ | 作成日時:2021年9月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。