検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:79,051 hit

☆22☆ ページ25

**赤司side**




昼休み



紫「赤ちーん、お昼一緒に食べよー」


赤「あぁ」


いつも通り

四時間目の授業が終わると

紫原がわざわざ俺の席までやって来て

一緒に食べようと言ってくる。


出席番号が1番の俺と35番の紫原では

席がだいぶ離れているのにも関わらず

毎回忘れる事なくこちらに来る。


赤「紫原は、律儀だね」


紫「えー?そう?」


赤「小学生の頃から

いつもそうじゃないか」


紫「んー…染み付いたって感じ?

もはや習慣だからかも」



俺と紫原は

小学校高学年からの仲で


俺は両親の仕事の都合で

京都の私立校から仕方なく東京の公立校に転校する事になり

そこで紫原と出会った。


たまたま隣の席だっただけなのだが

入ったクラブがお互いバスケクラブだったと言うのもあり

なおのこと仲良くなって

今に至る。


あの頃からこいつは昼休みになると

いつも律儀に俺の席まで来るのだ。


赤「その律儀さをバスケにも活かして欲しいんだけどね…」


紫「うぇー…」


赤「紫原は本気出せばすごく強いんだから。

お前ならすぐにスタメン入りだってできる」


紫「そんときは、赤ちんも一緒だよね?」


赤「もちろん」



俺がスタメンになれない訳がない。


そう言うと

紫原はふにゃりと笑って


そうだねー


と俺の頭を撫でる。



.



俺は負けた事がない。


これまでもそして、これからも。



だから



赤「すぐに

キャプテンにだってなってみせるよ」


紫「マジ?

俺ちょー応援するよ」



このバスケ部でも

一番であるため




赤「(草薙先輩には申し訳ないけど


彼を負かして

俺はここのキャプテンになる)」




勝利には必ず


誰かの敗北が付き物である。




…………………………
**Aside**




貴「……?」



何だろう


なんか今

妙な寒気がした。


貴「(嫌な事の予兆だったりしないよね…)」



その日の昼休み


生徒会の会合に行くため

私は早めに弁当を食べ終えていた。


仁科は無駄に食べるのが遅いので

放置。←



貴「(昨日の事がまだ気がかりだけど…


まぁ実際そんな事する度胸があるなら

会社でも起業してみろやって感じ)」



…………………………

★23★→←★21★


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 赤司征十郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

眠來@雪兎(プロフ) - 五将じゃなくなるのか…うーん…?(´・ω・`)よくわかんない… (2014年8月24日 16時) (レス) id: 3c2c329caf (このIDを非表示/違反報告)
赤司うつほ@人狼の人(プロフ) - りんさん» 中学では俺キャラ、高校では僕様何様赤司様です(^q^) (2013年4月8日 19時) (レス) id: 8aefd8df71 (このIDを非表示/違反報告)
赤司遙(プロフ) - すごい・・・。男装のときの名前が私の名前と被った!? (2013年4月5日 15時) (レス) id: 2dae1f1499 (このIDを非表示/違反報告)
ホッチ〜♪(プロフ) - はじめまして! 私、この作品大好きです♪更新頑張ってください!応援してます!!!! (2013年3月26日 13時) (レス) id: b483baaaeb (このIDを非表示/違反報告)
Lika(=´∀`)人(´∀`=)(プロフ) - なにこれ、俺の生活と結構似てるww (2013年3月26日 0時) (レス) id: de68da6e8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤司うつほ@人狼の人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/utsuhobunkacho/  
作成日時:2013年2月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。