検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,296 hit

転校生 ページ1

4月のある日


A『これで私も中学生だー!』

ーーーと、思ったのはもう去年の話ーーー


『1年ってたつのあっという間だなぁ』

ーーーこれで始業式を終わりますーーー


〜教室にて〜

A「もう中2かぁ〜」

涼太「そーだな。なんか1年あっという間だっ
たわー」
「あ、そーだA!今日、転校生くるっ
てしってるか!?」

A「え!まじで!?しらなかったー!」
「どんな子だろーね!女の子かなぁ?」


涼太「俺は男が来て欲しいな!」


ーーーガラガラガラーーー

A・涼太『おっきた!』

先生「今日は転校生が来たぞー。入ってくれ」

A・涼太『男!?女!?』


クラスの男子「おぉー!!!男子じゃんっ」

ーーー先生がチョークで
転校生の名前を書くーーー

ーーカッカッカーー
ーーガタンッーー

先生「えーと、皆聞いてくれ」
「自己紹介してくれるかな?」

転校生「春風翔太です。
よろしくお願いします」

先生「春風翔太君だ。皆仲良くしろよー」

クラス一同「「「「はーい」」」」

先生「じゃあとりあえず……Aの横の席に
座ってくれ」
「おいA。教えてやれー」

A「おーい春風君。ここだよー!」
ーーといって隣の空いてる席を指さすーー

ーーーコツコツコツーーー
ーー転校生がこっちに歩いてくるーー

ーーカタン、と静かにイスに座った転校生ーー

A『緊張してるのかな?』

A「あのさっ、なんて呼べばいいかな?」

翔太「え?なんでもいいよ?」

A『いきなり翔太君もおかしいし……』
A「じゃあ春風君でいい?」

翔太「いいよ。俺も、なんて呼べばいい?」

A「私もなんでもいいけど……」

翔太「じゃあAさんでいい?」

A「Aでいいよっ」

翔太「そう?じゃあAってよぶね」

A「うんっ!よろしくねっ春風君!」

翔太「よろしくっ」


先生「えーと。それじゃあ気をつけて帰るよう
にー」

クラス一同「「「「はーい!」」」」

日直「きりーつ。れーい、さよならー!」

クラス一同「「「「さよならー!」」」」

A「涼太〜帰ろー」

涼太「おう!」
ーーー私と涼太は家が隣で、だからこうして
一緒に登下校しているのだーーー



ーーそのやりとりを見ていた人が2人いたーー

幼なじみ 1→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

探偵8(プロフ) - 貴遥@ハイセンス太郎2号さん» お!まじか!?おもろい?あざーーっス!!更新がんばりまーす。貴遥もな! (2015年12月23日 21時) (レス) id: 7b01d4e9e9 (このIDを非表示/違反報告)
貴遥@ハイセンス太郎2号(プロフ) - すげぇ!!面白い!!最高だよ探偵8!!夢主可愛いし〜///…あ、更新、頑張れ…!!♪ (2015年12月23日 20時) (レス) id: 6677efe4ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:探偵8 | 作成日時:2015年8月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。