検索窓
今日:36 hit、昨日:6 hit、合計:52,796 hit

6-35 ページ36

乱太郎『尾浜勘右衛門先輩と久々知兵助先輩!』

現れたのは5年い組の学級委員長の尾浜勘右衛門と豆腐小僧の久々知兵助だ。

兵助『やぁ。みんなもAさんが気になっているみたいだね』

きり丸『尾浜先輩、分かっていることって何ですか?』

勘右衛門『うん。実は、Aの様子がおかしくなった日が分かったんだ』

小平太『そうなのか?いつなんだ』

勘右衛門『そう、あれはちょうど二週間前のことです…』

そう言って勘右衛門は語り始める。


ーーーーー


遡ることに二週間前。
その日、勘右衛門と兵助は金楽寺へ座禅を組みに行こうとしていた。
正門に差し掛かったところで、一人の少女が門をくぐり忍術学園の敷地内へ足を踏み入れていた。事務員のAだ。

兵助『あ、Aさん』

「え、あ、へ、兵助くん…勘右衛門くんも…こんにちは」

兵助が声をかけると、彼女は少し肩をピクリと揺らして二人を見てへらっと笑う。
その様子に少し違和感を感じた二人は顔を見合わせた。

勘右衛門『一人でどこに行ってたの?』

「学園長先生のお使いで羊羹を買いに町までちょっと…」

そういう彼女の両腕には大切そうに抱えられている包みがあった。お使いに行ったのは嘘ではないだろう。
しかし相変わらず少し落ち着きのない彼女は、目を泳がせながらソワソワしている。
ふと彼女が着物の袖を押さえいることに気付いた。

兵助『Aさん、その腕どうかしたの?』

「え?!な、ななななんでもない!あ、わ、私早く羊羹を学園長先生に届けないといけないから!またね!」

腕を指摘すると、彼女はあからさまに動揺の色を見せる。
そして首を左右にブンブン振り引き攣った笑みを浮かべたあと彼らに背を向けて学園長の庵へと走って行ったのだ。


ーーーーー

6-36→←6-34(2022/05/25訂正)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りっか(プロフ) - のんさんさん» いやーー!!www 嬉しいけど恥ずかしいw 文次郎もやっぱ直ぐ顔真っ赤にしそうw女の子慣れして無さそうだもんなぁ、鍛錬馬鹿だから(笑)好きって言われて私も嬉しい好き(違う) (2022年12月4日 21時) (レス) id: a1a5c64e20 (このIDを非表示/違反報告)
のんさん(プロフ) - 1からまた見てるんだけどヤバい文次郎の扱いめっちゃ面白すぎるww 43〜4とかww留三郎のくだりめっちゃ好きww (2022年12月4日 19時) (レス) @page45 id: fe8741111e (このIDを非表示/違反報告)
りっか(プロフ) - あいさん» 待っていただきありがとうございます(*´∇`*)ありきたりな平凡回ですけど夢主様を愛する気持ちは負けていないと思うのでどうぞ最後までお楽しみください♡ (2022年2月7日 15時) (レス) @page39 id: 0377dfb93e (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 今回もお話し待ってました!! 夢主愛され最高💕  続き待ってますね (2022年2月7日 10時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
りっか(プロフ) - あいさん» 最高の褒め言葉ありがとうございます(*´∇`*)私も毎日どうやったら忍たまの世界に行けるかどうか悩んでます(大真面目)まぁ、行ったところでこんなに愛される訳が無いんですけど夢くらい見たいですよね!!w 推しに会うだけでも良いですもんね!!これからも頑張ります! (2022年2月5日 18時) (レス) id: 0377dfb93e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りっか | 作成日時:2022年2月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。