検索窓
今日:2 hit、昨日:16 hit、合計:30,341 hit

13-11 ページ12

八左ヱ門は腕を組んであれやこれととても悩んでいた。
虫や動物のことになると本当に真剣になる八左ヱ門が何だか可愛くて面白くて思わず笑ってしまう。突然笑い出した私を見て彼は不思議そうに首を傾げた。

八左ヱ門『ど、どうしたんだ?』

「いや、八左ヱ門は本当に動物が好きなんだなぁって思って」

八左ヱ門『そ、そうか?動物や虫は愛でれば愛でる程愛着が湧くし心を開いてくれるだろ?それがなんとも言えなくてな〜…意思疎通が取れなくても体調とか分かるようになるし。それに知ってるか?虫だっていざとなれば食べれるんだ…って、何笑ってんだよ』

「ぶ、くく…ご、ごめっ…」

八左ヱ門が語る姿にはどこか兵助くんを連想させるものがあった。というより、兵助くんそっくり過ぎて…豆腐のことを語っている時の彼だった。そんなの笑うしかないじゃん。

「はぁ〜…八左ヱ門は面白いね。それで、その子どうする?一旦保護しておいて、後日飼い主を捜すってのはどう?もう時期日が暮れるし…」

八左ヱ門『やっぱりそうするしかないよな〜…木下先生に掛け合ってみるよ』

「じゃあ、私も一緒に行く。一人より二人の方が承諾得られそうだし」

八左ヱ門『ありがとな、A』

そう言って子犬を抱きかかえた八左ヱ門と私は林を抜け道に出る。すると、道の向こうから幼い女の子とその母親であろう女の人がこちらに向かって歩いて来ていた。

女の子『ハチー!ハチ、どこー?』

母親『居ないわねぇ…今日はもう諦めて、お家に帰ろう?』

女の子『いやだやだーー!ハチを見つけるまで帰らないーー!』

二人の様子を見ていた私たちは顔を見合せたあと、子犬へと視線を向ける。そしてもう一度八左ヱ門の顔を見ると、彼も思うことは一緒なのか口に弧を描くと頷いた。

八左ヱ門『おーい!もしかして捜しているのはこの子犬かーー?』

八左ヱ門が女の子に向かって大きく手を振る。すると、女の子と母親がこちらを見た途端、女の子が泣きそうな表情から一変してぱあっと表情を明るくさせる。そして八左ヱ門の方へ駆けて来た。

「あ…そんなに慌てて来ると…」

案の定、女の子は私たちの目の前で盛大に転ぶ。私と八左ヱ門は慌てて女の子に駆け寄り起こして泥を払ってあげるが、大粒の涙を目に溜めて今にも溢れ出しそうになっていた。

女の子『う、うえぇ…』

「あ〜痛かったね、どれどれお姉ちゃんに見せてごらん…うん、このくらいなら大丈夫。直ぐに手当てしてあげる」

13-12→←13-10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , RKRN , 愛され・逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 喜八郎君、何か変な妄想していたように見えますけど…まさか…😅 (2022年8月22日 9時) (レス) id: a9b76d2ca4 (このIDを非表示/違反報告)
りっか(プロフ) - あいさん» 出てくる度にてっんっし!てっんっし!って言っていたら友人に真面目に五月蝿いって怒られたのを覚えてます(遠い目)ありがとうございます!おかげさまで続編に行けました!何だかんだ毎日更新出来ているのであっという間でした(笑)これからもよろしくお願いします! (2022年8月22日 7時) (レス) id: a1a5c64e20 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - りっかさん» 天使ですよね!! 色んな所で救ってるのが女神 後関係ないんですけど続編おめでとうございます!! 性格も優しそうでふんわりしてるし!! 友達になりたいwww (2022年8月21日 10時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
りっか(プロフ) - あいさん» そう!めっちゃくちゃ美人なんです!!最初出てきた時、は?!何この天使!!って思いました(´˘`*)あの掴みどころのない性格がすんごいそそります…ハリーポッターの登場人物は基本的にハリー救ってくれますよねぇ! (2022年8月21日 8時) (レス) id: a1a5c64e20 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - りっかさん» ルーナちゃん 可愛いですよね!! 美人だし!! ルーナちゃんって色んな言葉でハリーを救ってるしね(分からんけどwww) (2022年8月20日 10時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りっか | 作成日時:2022年7月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。