検索窓
今日:10 hit、昨日:11 hit、合計:126,869 hit

MIU : 057 ページ8

.




午前2時半。


気付けば通話を始めて1時間近く経った。

さっきまであくびをしてたはずの伊吹さんからは、もう眠たそうな声は聞こえない。


この人このままだと本当に寝ないで仕事に行きそう。


そんな彼とは裏腹に少しずつ私に忍び寄る睡魔の影。

さっきからあくびをする回数が格段に増えた。それを悟られないように何度我慢したことか。


伊吹さんにはお見通しらしいけど。



伊吹「あ、今あくびしたでしょ?」

『してまふぇ…ん…』

伊吹「なにそれ可愛い」

『してないですってば』

伊吹「嘘バレバレ。もう寝よっか?」

『寝ませんー』



何度このやり取りをしただろう。


私も素直に頷けばいいのに、頑なに「眠くないです」と言い続けて早数十分。


まだ伊吹さんの声を聞いていたい

まだ私の質問に答えてない


たったそれだけの理由で、私は眠い目を何度も何度も擦った。


けど、何かと理由を付けてはぐらかしてくる伊吹さんはなんなの。


さっきなんて「花井ちゃんが俺の事“ 藍さん ”って呼んでくれたらいーよ」とか言ってきた。

もちろん「それはせこい!」と一蹴したけど。



『伊吹さん早く理由教えてくださいよぉ…』

伊吹「ん、はいはい。分かったからそれはまた今度にしない?ほら花井ちゃん、ちょー眠そうだし」

『そんなのずるいぃ…』



いつの間にか私はベッドに体を沈ませた。

枕と耳の間にスマホを挟むと、伊吹さんの声がより一層近くに聞こえた気がした。


その低い声で名前を呼ばれる度に頬を緩める私がいる。耳に心地よくなってゆるゆると瞼が下りてくる。


いよいよ睡魔との戦いに負けそうな予感。



『……伊吹、さん』

伊吹「ん?なにー?」

『名前……呼んだら、教えてくれる…?』

伊吹「え。そんなに知りたいの?まぁ呼んでくれたら教えるけどどうする?」

『……』

伊吹「ちょ、もしもし?花井ちゃん?」



伊吹さんの声が脳内でハウリングを起こすように、ぼわんぼわんと反響した。

なにか返事をしなければ。

頭の片隅ではそう思っても最早体は言う事を聞いてくれない。


どうやら私はこの戦いに負けた。

残念ながら意識はここでブツッと途絶えた。



……だから。



『……藍さん……すき』

伊吹「……なっ…」



そんな寝言を口走ってたなんて

この時の私は知る由もなかった。



伊吹「あーもーそれはずるいって花井ちゃん!可愛すぎて藍さん寝れないんですけどぉぉ。ほんともぉぉ…好きー…」


.

MIU : 058→←MIU : 056



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1298人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 伊吹藍 , 綾野剛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

理音(プロフ) - 続き気になります!更新楽しみにしています! (10月14日 20時) (レス) id: d2e2ccbd11 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ(プロフ) - nartosasuke1010さん» お返事ありがとうございます!あーいいですね(///∇///)そういうのもアリかも!!! (2021年5月3日 22時) (レス) id: f502ef816a (このIDを非表示/違反報告)
nartosasuke1010(プロフ) - 志摩と伊吹が取り合うバージョンはドラマ沿がいいです!主人公も4機組に移動になって404にはいる感じがいいです! (2021年4月29日 23時) (レス) id: d944f1cd48 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ(プロフ) - nartosasuke1010さん» わー!ありがとうございます!未だ見てコメント下さる方が居てくれて嬉しいです〜(^^)志摩ちゃんのお話も取り合いもいいなぁ〜!!!どんな感じのお話が見たいですか〜? (2021年4月23日 20時) (レス) id: f502ef816a (このIDを非表示/違反報告)
nartosasuke1010(プロフ) - 楽しく見てます!志摩バージョンや志摩と伊吹が主人公を取り合う長編も見て見たいです! (2021年4月19日 5時) (レス) id: d944f1cd48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うさぎ | 作成日時:2020年8月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。