検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,276 hit

ep14. A little away ページ10

*********



「まだ世界がある意味で1つだった
時代、まだ魔法使いがそう呼ばれる
前の話」




徳「呼ばれる前の...?」




「私が最初に産まれた
年に、その人も現れた」



徳「その人?」




「私の兄」



クフは意地悪く笑い水に一回
沈み、また上がってきて話す




「その人は私によく似ていて
似てなかった、両親が『そう』
創ったから」




「で、そっから2人ぼっち
で世界を回り始めたんです」



兄と妹、師と弟子
父と娘、母と息子



妻と夫のように



徳「...楽しかったんだな」




「だけど、永い日にちが経つ頃に
私達はお互いを見たくなくなった」




自分と似た体と貌をしてるのに
中身が違う、言うなれば自分の
黒歴史を見ているような





「私は物事の覚えが良い反面
内情を理解できず、兄はその
反対で」



徳「ふぅん...」



「で、兄が別れを切り出して去った」



「みたいな?」



クフは光一に問うた、もし自分が
愛してる存在が自分から離れよう
としたら



徳「え...えー...」




徳「....クフはどうした?」



「そりゃブチギレて大乱闘
の末に兄を縛り付けました
よ」




徳「コワッ」




「いやむしろ優しい方ですよ?
酷いヤツだと一生その人を......
........いや、やめとこ」




徳「コワッッッッッ!!」



「それぐらい手放したくなかったん
です、一生を共に出来ないなら一生
塞がれない傷になりたいんです」




「だから」




「私がマスターに全てを話さない
のもそういった理由なのかもしれ
ませんね」




クフがそろそろ出ようと言い
泳ぎ出したので光一もそれを
追う





光一が服を絞ってる間にクフは
和馬の元に向かう、和馬も質問
をする



和「先代は最初から光一
に、入れ込んでたんだな」




「いや、全然?」




和「え」



「それはそうだろ、頭だけが
取り柄の子供なんて材料だけ
しか利用価値がないと思うが」



和「何の材料...?」




「でもいつの間にかあの人に
求められるのが楽しくなった
何で話してくれないんだって
憤慨されるのが嬉しかった」



歪だ...とドン引く和馬にデコ
ピンする、和馬は額を摩った



和「だけど、それは...先代が
されて嫌な事じゃないのか?」




「嫌だけど、やるんだよ」



「だって、その方が魔法
使いらしいじゃないか?」



光一の背を眺めながらクフは
苦々しくも楽しげな、表情を
浮かべた

1→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わたアメ - 次回作品、早くこぉぉぉぉぉぉいぃぃ!!!!!←落ち着け  次回作品も楽しみにしてますぬ!! (2022年6月5日 10時) (レス) @page50 id: 9bce8148b0 (このIDを非表示/違反報告)
わたアメ - すみれと光一、喧嘩!?うそ… なんとも言えない空気になっちゃったな (2022年6月5日 9時) (レス) @page47 id: 9bce8148b0 (このIDを非表示/違反報告)
スカーレット(プロフ) - わたアメさん» エ?ソンナコトナイヨ? 徳「そんな事ありますよね?」 (2022年6月4日 11時) (レス) id: 36c93582cd (このIDを非表示/違反報告)
スカーレット(プロフ) - わたアメさん» ありがとうございます!最近 描きたい衝動が止まらなくって...! (2022年6月4日 11時) (レス) id: 36c93582cd (このIDを非表示/違反報告)
スカーレット(プロフ) - わたアメさん» ギャグからシリアスに変換する流れが一番 書いてて楽しいです! (2022年6月4日 11時) (レス) @page43 id: 36c93582cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スカーレット | 作成日時:2022年5月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。