検索窓
今日:25 hit、昨日:4 hit、合計:10,655 hit

い組の喧嘩 ページ31

滝、三木「う??」


ズボッッ


滝、三木「ぎゃぁぁあぁぁ!?!?」


沈んだ足元に思考停止した途端、案の定二人は仲良く落とし穴に落ちた。

幾ら天才トラパーでもこの緊迫感が迫る中、落とし穴を作る程の余裕は無かった筈。ではこの穴は…?


喜「此処、僕がよく落とし穴を掘りに来てる場所だ。先に行くよ平滝夜叉丸くぅん?」

滝「私をフルネームで呼ぶなぁっ!!」


喧嘩腰の喜八郎くんの言葉に滝夜叉丸くんはもう我慢の限界のよう。


滝「いい加減、輪子を返せぇっ!!」


手頃な石を拾い上げると、其れを喜八郎くんに向かって素早く投げた…!


カーーンッ!


硬いものがぶつかる音が響く。冷静な喜八郎くんは相棒である踏鋤の踏子ちゃんで石を弾く。


滝「卑怯者ーっ!!」

喜「どっちが…」

守、タカ「あぁぁああ!?!?」 ドシンッ


そこに追いかけてきていた二人も喜八郎くんの自由に掘られた落とし穴に落下。


文「よっ」

仙「ふぅ」

留「よっっ……と」


六年生も登るのが速く、見晴らしのいい所に立った。


『留三郎くん大丈夫?首…とか』

留「おう平気だ!Aこそ、離さずに凄かったぞ!」

『留三郎くんに比べればこんなの…(照)』


滝「輪子を返せっ!!」

喜「ポスター……外して!!」


い組の二人は喧嘩再発。輪子ちゃんが居ない滝夜叉丸くんは苦無を突き立て、それを踏子ちゃんで喜八郎くんは防御する。


滝「……くぅ、分かった…ポスターは外す!!」

喜「ほんとに!?」


ついに滝夜叉丸くんは身を引いた。戦意を消した二人は武器を下ろす。


三木「滝夜叉丸…リーダーは私だ…っ」

滝「三木ヱ門…っ」


やっとのことで落とし穴から抜け出した泥だらけの三木ヱ門が、怪しげに微笑み懐に手を忍ばせる。


三木「覚悟しろ…っ!!」


そして振りかざしたのは宝禄火矢!ユリコちゃんを連れて来れない今、こちらも得意とする火薬を詰めた武器で応戦する。

これには滝夜叉丸くんはたじろいでしまう。
しかしそれは喜八郎くんの行動により打ち消された。


喜「ほい」

滝「っ!!輪子!!!」

滝「いけぇ輪子ぉぉっ!!」 ヒュンッ

三木「うわぁっ!?」


光り輝く戦輪は真っ直ぐ正確に三木ヱ門くんの元に飛んでいく。


三木「っ…うん?…あ」


辛うじて避けたものの、既に点火済みの宝禄火矢を持ったままの三木ヱ門は自爆。

リーダーは君→←崖登り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:主に六年生 , 愛され , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら - 愛され具合がすごく好きで拝見しております。勘違いだったら申し訳ないのですが、大運動会の借り物競争前のメンバー紹介で、図書委員に三郎がいるのですが図書委員は雷蔵ではないでしょうか…? (2023年1月30日 14時) (レス) @page50 id: 2f0ccbd8ed (このIDを非表示/違反報告)
しのぶ - 大運動会は私の好きなお話なので書いてくれて嬉しいです!次回も楽しみに待ってます! (2022年8月31日 18時) (レス) @page37 id: 212776a6be (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - あー、、待ってました!! 四年生のやつ、、急いで見ましたwww 夢主ちゃん👍  (2022年8月20日 9時) (レス) @page32 id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
- ここからの続きは、私にとっての…問題があります…😭😭※綾部喜八郎君のこと(汗) (2022年8月17日 23時) (レス) id: 5350ed7739 (このIDを非表示/違反報告)
- 第一ポイントの審判は久々知兵助君でしたけど、代わりに夢主さんがお手伝いをすることに設定したんですね!😀読んだらなんかハラハラ、ドキドキでした!!😰💦 (2022年8月17日 23時) (レス) @page26 id: 5350ed7739 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふたば | 作成日時:2022年7月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。