検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:12,379 hit

8話 ページ9



「ええええどうしたの?どうしたの?」


目の前で泣かれて、俺はどうしたらいいのかわからなかった。

女の子はこうやってすぐ泣くからどうしたらいいのかわかんないんだよなぁ。

元カノもこうやってすぐ泣く子だっけ。

…思い出さなくてよかったのに思い出してしまった。


『…ごめん、なさッ…ぃ』


しゃくり上げながら何度も謝る姿が痛々しくて胸が痛くなった。

俺はどうするのが正解なのだろうか。

本当に女の子はわからない。


「えっと…んー…俺には謝ることないよ。俺が無神経なことをしたからだしね?」

『で、でも……』

「でもじゃない!」


できるだけ優しくそう言えば笑いかけた。

気持ちは伝わってるのかわからないけど。

泣いている女の子に泣かないでって言うのは違う気がした。

無責任じゃない?


「もう何もしないからね。ごめんね無神経なことして」

『違うんです……』


突然の否定に俺はどう反応すればいいのかわからず、首を傾げた。

何が違うんだろう?

中途半端な同情はいらないって言われたら何もしないのがいいんじゃないの?

どうしたらいいの?


『失いたくない、です』

「え?」


彼女の発言に矛盾を感じた。

だって、同情するなら死んでって言われたんだよ?

そんな子に失いたくないって…。

俺どうしたらいいんだよ…。


『久しぶりに会話できたんです…。それが嬉しくて。なのに私が怒鳴っちゃって…しかも死んでって言っちゃって。ずっとずっと後悔してました。夜中は眠れずにずっと考え事をしてました』


うつむき加減でそう言う彼女は寂しげだった。

だからって俺はどうしたらいい…?


『本当にすみませんでした。かんたさんが嫌なら私はここから消えます。でも…もし話してもいいよって言ってくださるなら…ここに居させてください。話し相手になってくれませんか…?』


そういうことか。

寂しいんだ。

…ってまた同情を繰り返すのはやめておこう。

俺も話したかった。

はじめさんやHIKAKINさんを好きなのは同じらしいし…趣味は合うんじゃない?


「俺は怒ってないよ。君さえよければぜひここにいて?」


俺はそう言って笑った。

彼女もつられて笑ってくれた。

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:水溜りボンド , カンタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

漆黒の翼をもつカリスマことレミリア・スカーレット - 投稿頑張ってください。応援してます更新楽しみにしてます! (2018年4月28日 18時) (レス) id: 64fa08433d (このIDを非表示/違反報告)
まのん(プロフ) - こまめさん» ありがとうございます;;;;切なさを精一杯表現していきますよろしくお願いします! (2018年4月20日 23時) (レス) id: 240d3919d8 (このIDを非表示/違反報告)
こまめ(プロフ) - 素敵で切ないです(;o;)これからも楽しみにしてます♪ (2018年4月20日 23時) (レス) id: 15ff708b95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まのん | 作成日時:2018年4月14日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。