検索窓
今日:13 hit、昨日:20 hit、合計:2,561 hit

64 ページ16

まんば視点

俺たちを覗き込んではいるが...よく見れば身動きが取れないようにされている...三月はあっはっはと笑っているが...Aは厳しそうに顔を顰めた

「お...お前らも落ちて来んのかよ!」

『バカ言ってんじゃねぇ...言っとくが俺らも動けねぇぞ』

「知ってる知ってる...だから待ってたんだろ」

『...ったく...さだ偵察』

「わん!」

「てめぇはまだ捕まってねぇんだ...外せるだろ?」

「あ...あぁ!」

「難しいことは出来ねぇぞ」

ただ...拘束は縄とかでは無い...黒い帯状のもので解く場所もない...一体なんなんだ?これは....

『...切国...俺のことは気にせず切れ』

「な!?無理に決まってるだろう...傷つけたりしたら...」

『お前だから...切国だから良いんだよ』

「っしゃ!ありがとなたぬたぬ!」

「誰がたぬたぬだ!俺は同田貫だっての...!」

『...ほら...早く』

「...わ...かった」

手の拘束を解いた瞬間なにか急に組み始めたし...なんなんだと思ったら三月もか...だがその眼差しはまっすぐ同じ方向を見据えている...

『やっぱり呪術...死んだ人間がなお贄を欲すか...』

「やつの目的はうぐでまちがいない...うぐの次が俺らか」

『行方不明者を連鎖的に増やしていく厄介なやつだ...三月...距離の遠さから見て...二,三部屋ある』

「呪術の詳細が知りたい...たま...同田貫...ごめんだけど俺の護衛頼んだ」

『切国は俺の』

「任せな」

「あぁ」

返事をした俺の手を握り突き進む...部屋を別れて探索する...やはり人の骨が多くある...中には引っ掻いた傷も数が多い...

「A気持ち悪くなったら言え」

『....』

「A?」

『...』

「おい!聞いているのか!?」

『...ッ!す...すまん...だい...丈夫だ...やっぱりあった...黒魔術の一種だ』

「黒魔術?」

『外国辺りで有名な魔法って言っておこう...ただし...黒魔術は人の命を代償として膨大な成果を得る...ハイリスクハイリターンの魔法だ...』

「...はい..?つまり?」

『莫大な犠牲を必要とするが得られる報酬も多いという事...さらに分かりやすく言えば...資材を多く入れれば三日月宗近が出るかもしれないが...1時間30分も出るよって感じだ』

「なるほど...」

『この空間もまた黒魔術...消し去るには術者である亡霊を何とかしなきゃいけねぇ..,一旦合流するぞ』

しかし...戦える俺よりも頼りになるとはどういうことだ...?まだ赤子同然なはずなその背中が...鶴丸に見えてたまらない

65→←63



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のうな | 作成日時:2023年11月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。