検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:87,881 hit

伝統の一戦第2章byALL ページ18

【巨人side】

内「ワイルドピッチの度、超えとんねん!」

投げた犯人は、能見ら3人。
反省の色は、まったくない。

能「普通のキャッチボールやんかー」
内「ちゃうやろ!」
藤「内海さん、考えすぎとちゃいますー?」
梅「そうっすよー」
内「その顔、ムカつくわー。てか、ブルペンでしぃや!」

内海が3人に気を取られている間、坂本たちは宮國とAが話しているのを目撃した。

坂「グニ、ナイス!」
長「空気読めないのが役立つな」
宮「何が?」
「いい加減、阪神に帰らせてくれませんかね?」
「「「ダメ」」」



【阪神side】

バッテリーチームの作戦は、ほぼ成功。
あとはAが離れたら文句なしだったが…。
伏兵・宮國が出現したことにより、内野手チームは天を仰いだ。

上「まさかの宮國…」
大「予想してなかったわ」
今「一番ややこしいヤツじゃん」
鳥「よし、いくぞ」
西「トリさん、やる気満々っすね」

鳥谷を中心に、内野手チームが位置についた。



【Aside】

ホンマ、早よ帰らせてよ。
宮國さんトラップに引っ掛かって数分。
まだ内海さんが、能見さんたちと言い合ってる。
それなのに巨人の皆さんは、内海さんを放置。

坂「試合終わったら、みんなでメシ行こう。Aの親睦会を兼ねて」
長「いいな、それ」

いや、良くない。
親睦会、やらんでええやん。
これ以上、関係を深める気ないって。

村「俺が奢ろうか」

この中で一番マトモだと思ってた村田さんまで、変なこと言い出した。
これはもう、逃げるしかない。

「とりゃぁ!」

これで、巨人さんから抜けられる!


――がしっ――


…予定やった、イメトレではね。

村「何処に行く?」

でも、村田さんに捕まったせいで、脱出失敗。

鳥「A、左!」

気合が折れかかってたところに、鳥谷さんの声が聞こえる。
私は一か八か、村田さんの手を振り払った。



【阪神side】

Aの脱出が失敗に終わった瞬間。
鳥谷は、本塁から投げられたボールを三塁に素早く投げた。
三塁を守っていた今成はそれをスルーし、剛速球に近いボールは、戯れていた巨人選手に走る。
Aが左に飛んだことで、バランスを崩した村田に直撃する予定が…


――ばぁあん!――


見事、坂本に捕球された。

坂「あっぶな…」

これでまた、巨人サイドが騒然とする。

村「今のはナシだろ!」
鳥「は?ミスっただけだし」
坂「どう考えても違うでしょ!」
鳥「うるさいな」

鳥谷の怒りは、すでに頂点に達していた。

伝統の一戦第3章byALL→←伝統の一戦第1章byALL



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Quintet(プロフ) - リンさん» コメント、ありがとうございます。「伝統の一戦」は私も書いていて、楽しかったパートです。いつの間にか、鳥谷さんにすり変わっちゃいましたが(苦笑)、能見さんにツボっていただけるとは…ありがとうございます!引き続き、『Happy Everyday』をよろしくお願いします。 (2016年8月31日 15時) (レス) id: 7f540aaaaf (このIDを非表示/違反報告)
リン(プロフ) - ヒロインちゃんを巡る阪神vs巨人のやり取りが面白かったです〜。個人的には嫌な笑みの能見さんがツボでした← (2016年8月30日 15時) (レス) id: 28ba078f17 (このIDを非表示/違反報告)
えり - コメント返し、ありがとうございます!私自身野球やってたんです。怪我でやめたんですが^^;阪神、ヤクルト、日本ハム好きで。転勤で住んでた場所のチームです。ずっと応援させてくださいね(*^^*) (2016年8月18日 16時) (レス) id: 4c6f302957 (このIDを非表示/違反報告)
Quintet(プロフ) - えりさん» はじめまして、えりさん。コメント、ありがとうございます!オモロイと言っていただけて、ホントに嬉しいです。書く甲斐があります!メンバーが増えて大変ですけど、これからもオモロイと思っていただけるように頑張ります。陰ながらでいいんで、応援お願いします♪ (2016年8月18日 15時) (レス) id: 7f540aaaaf (このIDを非表示/違反報告)
えり - 初めまして。いつも楽しみに読ませていただいてます。主人公ちゃんをめぐる阪神vs.巨人めっちゃオモロイです(笑) (2016年8月17日 15時) (レス) id: 4c6f302957 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Quintet | 作成日時:2016年7月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。