検索窓
今日:6 hit、昨日:51 hit、合計:778,257 hit

16 ページ17

司会「優勝者の前に立ちかだかる砦、今回はこの方・・・翡翠!!」



観客が、わぁぁあ と、歓声を上げる
そして、私はステージの上に上がった



「・・・あ」



目の前にいた優勝者は電車で会ったあの人
向こうも驚いた顔をしている
まあ、電車で会った人とこんなところで再会するなんて考えてもないもんな



司会「今回、優勝者の真冬には翡翠と対決してもらう!」



へぇ〜、真冬さんっていうんだ



司会「そして、真冬が勝つと、真冬はグランドチャンピオンに、
  翡翠が勝てば10回目の防衛になる!」



観客はまだ歓声を上げている



真冬「翡翠さん!よろしくお願いします!!」



真冬さんが私に手をさしのべた
・・・これって握手ってことだよね?



「えっと・・・こちらこそ・・・・・・真冬さん」



私は真冬さんと握手をする



真冬「翡翠さんの声、はじめて聞きます!可愛いですね」


「あ・・・ありがとうございます」



私、無口の翡翠って呼ばれてるほど話さないもんね



?「真冬、頑張れよ〜」


?「真冬君ファイトー!」


?「勝てよ〜」


真冬「あ、彼方さん、準君、渉君!頑張りますよ〜」


「?」


真冬「あ、あの3人は一緒に来たんです!4人で準決勝まで残って、
  そこから何回か同点になっちゃって・・・」



あ、あの人達なんだ・・・
時間遅れた原因の人達
まあ、以心伝心みたいな感じでいいよね
あこがれる
てか、全員イケメンだね
彼方さん、準さん、渉さんか・・・
てか、彼方さんってメモに書いてあった人だよね



司会「さあ、お互いスタンバイ!」



司会にそう言われ私と真冬さんはそれぞれゲームの機械にスタンバイした



司会「今回の曲はこれだァ!!」



大きなモニターに、今回対決する曲が映し出された



「・・・げ」



今回の曲は一番難しいと言われている『最終鬼畜一部声』だった









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作者から
殿堂入り、コメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いします

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1010人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぬこ - 14話ぐらいに出てきた音ゲーって、maimaiですか? (2019年4月4日 0時) (レス) id: 6f957d3f8f (このIDを非表示/違反報告)
夜月萃沙 - 翠山葉月ノ十四さん» 了解です!ありがとうございます!訂正しました〜 (2017年3月3日 13時) (レス) id: c3aa974cbe (このIDを非表示/違反報告)
翠山葉月ノ十四(プロフ) - 夢主ちゃんの時雨、は「しぐれ」だけの方がいいかと…「ときあめ」とは普通読まないので! (2017年3月2日 20時) (レス) id: 113142bdb7 (このIDを非表示/違反報告)
- はい!そうですよ (2017年2月23日 19時) (レス) id: 7852d9062e (このIDを非表示/違反報告)
夜月萃沙 - 鯖さん» 調べてきました!時雨・・・ですか? (2017年2月23日 18時) (レス) id: c3aa974cbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜月萃沙 | 作成日時:2017年2月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。