検索窓
今日:20 hit、昨日:13 hit、合計:179,853 hit

江口拓也の妹48 ページ48

江口side

江口「はい、もしも…え?」

学校に行くと担任の先生と副担任ともう1人先生が居て

泣きじゃくってる男の子と宥めてる母親…そして

無言のAが座っていて


担任「謝って、Aちゃん」

「………」

江口「えっと、あの…Aの兄です…」

担任「あ、お兄さん…」

向こうの母親はオロオロしてて


「………ぐず、」

江口「おーどうどう、どうしてのー?」

「…、わたしっ、わたし…っ、」

この時、俺はよく分かってなかった

末っ子のAの学校生活を

_______


担任の先生ではなく、副担任は

どうやらAは一匹狼のようで

クラスでは浮いていて、頭もよく運動も得意で

周りは勝てず、ドッジボールでさえも勝ち続け

鬼ごっこでも、足が早く捕まってしまう子は大泣き

クラスのみんなは加減のできない空気の読めない子認定


早々大人と関わりがあることから、口は達者で

子供相手に容赦ない大人のようで

なんでも1人で勝ち続けてしまう学年の上の子のようだ

との事で、学校の先生たちはすごい子だあ〜と

だけど、子供たちは限界だったようで

クラスメイトの中で6年生の兄を持つ子がお願いし

6年生が居れば勝てると思ったが号泣してしまった

辞めてくれと頼んだが、口で勝てずに終わり

こうして呼んだわけだ…と


江口「(完全に…梅ちゃん化してるな…これ)」

梅ちゃんも怒ると言葉で相手を納得させてしまう

それを見て育ったようなもの

7歳にして、天才っ子なAは

6年生を泣かせてしまったんだとか


現在、6年生の担任の先生とAのところの副担と話して

6年生のお母さんに謝られた

江口「帰ろっか」

またしても同年の子達と馴染めなかったAは


「…学校行きたくない…」

この発言により、不登校になってしまった

クラスメイトの子に千羽鶴を折ってたのに

その子に要らない!とゴミ箱に捨てられてしまったことも


余計、Aの中でどうすれば良かったの?となってしまい

クラス、一致団結が出来なくなってしまっていた

これは担任も頭を悩ませていた事だった


Aは仕事に専念したい、なんて発言してたが

監督に止められてしまっていて

限界で俺の腕の中で泣いている

江口「(…困ったなあ…)」

クラスに馴染めない理由が出来すぎてる事だなんて

複雑だなあ…

江口拓也の妹49→←江口拓也の妹47



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
761人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のるのら(プロフ) - @白猫雪さん» コメントありがとうございました😌無事に完結することが出来ました〜この先どうなるのやらと言った感じですが、いい感じに出来たかなあと思いますね😊 (2022年4月29日 8時) (レス) id: 255e9f325b (このIDを非表示/違反報告)
@白猫雪(プロフ) - 完結したぁ!梅原さんのデレ?が、めちゃいい!お疲れ様でした! (2022年4月29日 8時) (レス) @page50 id: 23d1cff2e4 (このIDを非表示/違反報告)
のるのら(プロフ) - レインディアさん» コメントありがとうございます!静かな男性なので怒り方もこんな感じなのかな…と思って書かせて頂きました!引き続き更新して行きますのでお楽しみに! (2021年9月12日 20時) (レス) id: 255e9f325b (このIDを非表示/違反報告)
レインディア(プロフ) - コメント失礼します。思わず梅原さんが怒ってるところを想像してしまい、ほんの一瞬だけ体が震えました。 (2021年9月7日 23時) (レス) id: b1642d3282 (このIDを非表示/違反報告)
のるのら(プロフ) - ななさん» コメントありがとうございます!夢のお話作ってしまいました!私の理想をめちゃくちゃぶち込みました笑こちらこそ!読んでくださって嬉しいです!今後もどんどん更新して行きますのでお楽しみに! (2021年8月25日 18時) (レス) id: 255e9f325b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のるのら | 作成日時:2021年7月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。