検索窓
今日:8 hit、昨日:31 hit、合計:649,757 hit

15ページ:洋服 ページ15

「この服とかどうかな?」

私は否定の意を示す。

「そっか…ワンピースとかスカートは好きじゃないんだね」

ひらひらするものは動きづらいから仕方ない。
保護者の両手にある洋服に目をやりながら心の中で呟く。どこかノリノリなのか、保護者は次から次へと服を持ってきた。

ただ、何の嫌がらせなのか私の好みとは程遠いものだった。柄模様が入ったTシャツ、レースの入ったワンピース、晒している足の表面積が広そうなミニスカート、お洒落なロングコート。

…しばらく過ごしてみて、この男の頭はキレるのは分かっていた。私がこんなものを好まないのは、日々の私の服装を見ればわかることだろう。
その上でやっている、ということは嫌がらせ以外何があるだろうか。

似合うと思って?…死んだ目に似合う服なんて無い。地味な服ばっかり着ているからたまには?…冗談じゃない。欠片も私がそんな事思わないなんて分かっているだろう。

じゃあ何でこんなに私に勧めてくるのだ。地味色とは呼べない色の服を。
だから私は聞いてみた。




「ああ、そんなに暗い色の服ばっかり着ているより、こういう明るい服の方が気分も上がるかなって」

回答は間を待たずにして返ってきた。私は心の中では、はぁそうですか、といった薄い反応した出来なかった。表情の反応では更に無反応なことであろう。

「ほら、子供は黒よりもっと明るい色の方がいいですよ。これとかどうです?」

そんな理由だけでこの服とかを勧められてたのか。
私は今日何度目かの否定的な返事をした。

「そっか…似合うと思うんだけどねぇ」

そんな事より私はあんたと外出していると時々女性の視線とか感じるから嫌なのだが。一応顔は良いのだから、一際目立つ。

「…仕方ないか。そこまで言うなら、君が選んでいいよ」

ああ、やっぱり保護者は私のことを妥協して、私は選択権の自由を手に入れた。私がこんな風に譲らんと言わんばかりに断固拒否を行うと、保護者は必ず私の意思を尊重させる為に譲る。正直ありがたい。その警戒心と胡散臭い笑みと擦り寄るような言動が無ければ私の心は少しは揺れていただろう。

私は灰色のパーカーと黒色のズボン、そして下着やその他諸々を買ってもらった。
途中、何かさりげなく保護者がアクセサリーか何かをカゴの中に入れていたが、多分気の所為だろう。可愛い黄色のヘアピンとか見てない。

「さ、お会計して別のお店に行こうか。ちょっとここで待っててね」

私はレジの近くで待たされた。

16ページ:不審→←14ページ:買物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (408 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1197人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

卵かけご飯の醤油 - みつるさん» ああ、確かに盛者必衰の方が多分内容的に合ってますね。私、てっきり諸行無常も盛者必衰も同じような意味かと思ってて…今ウィキ先生で調べてみました。どうやら意味合いが違うようです…わざわざご報告、ありがとうございます。修正しますね。 (2019年5月29日 19時) (レス) id: ecf6ee3b9e (このIDを非表示/違反報告)
みつる - 49ページなんですけど…諸行無常ってなんとも言えないという意味だと思います。多分盛者必衰の間違いかと…間違ってなかったらすみません(>_<) (2019年5月29日 18時) (レス) id: d6e134e20f (このIDを非表示/違反報告)
卵かけご飯の醤油 - すすぎさん» そうなんですか…もしよろしければその私の小説と似ているという小説の題名を教えてくれませんか?出来ればその小説と話が被らないようにプロットを書き直すつもりなので… (2019年5月26日 12時) (レス) id: ecf6ee3b9e (このIDを非表示/違反報告)
すすぎ - あまりにも似てるものがあったので..... (2019年5月26日 11時) (レス) id: 28118ed8c0 (このIDを非表示/違反報告)
卵かけご飯の醤油 - ありがとうございます。まさか読みやすいというコメントを貰うとは思っていませんでした…嬉しいです。これからも更新頑張ります。 (2019年5月25日 14時) (レス) id: ecf6ee3b9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:卵かけご飯の醤油 | 作成日時:2019年5月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。